トップページ | 2006年1月 »

2005年12月29日 (木)

『リアル』

読むといつも涙が出てきてしまうマンガ

それは、

051229_175101_1「リアル」

「スラムダンク」の井上さんの作品。

しかも車椅子バスケのお話。

「スラムダンク」は笑ったり、泣いたり「いい青春」って感じだったけど、

「リアル」は結構深刻なエピソードが多くって切ない。。(ノД-、)

けど、主人公3人が痛すぎる現実(リアル)を抱えながらも懸命に前に進もうとする姿には感動します。

ついでに一言。・。・。・。

「スラムダンク」は美形キャラが多いけど、「リアル」は一人・・・な人が(笑)

その人にもかなり泣かされているんですけどね・・・(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

好きな音楽

ふぅ~、政治学のレポートにだいぶ手こずっています。。(-益-;)

そこで気分転換に大好きな音楽の話を♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

私はかなり音楽好き♥♥

聴くジャンルもいろいろです。

最近の曲はもちろん、クラシックやジャズ、洋楽なんかもよく聴きます。・♪☆。・♪☆

好きなアーティストはとにかくいっぱいいて。。

ミスチル、B'z、あゆ、安室ちゃん、EXILE、スピッツ、GLAY、ELT、ポルノ、BoA、中島美嘉、ラルク、平原綾香、一青窈・・

なんかは結構前から聴いてます(*^_^*)

上に挙げたアーティストの曲は、なにかしらCD持ってたり、パソコンにデータが入ってますね。

最近では

ケツメイシとか好き。

あんまりラップとかは聴かない方なんですけど。。

「涙」、「トモダチ」なんかは歌詞がまっすぐで、泣きそうになりました…( p_q)

それから

私の友達には正当派な子が多いので今のところ全否定されちゃってますが(^_^;)

倖田來未なんかも、嫌いじゃないんですよね。

確か情熱大陸を見てから好きになりました。

なんか気さくな人で気取ってなくてかわいかったんです(^▽^)

「you」はいい曲ですよ♪

それからそれから、、

面食い(?)なのでジャニーズは全般的に好き(笑)

レミオロメンコブクロバンプを聞き出したのはつい最近で、

なんでもっとはやく聴かなかったんだろうなぁとちょっと後悔してます・。・。(+Д+)。・。・

というわけで、音楽大好きな私の独り言でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

特技??

昨日の世界まるみえで若槻千夏がキャベツの千切りが特技だって言ってたのにもかかわらず、

指を切ったことを突然思い出しました(笑)

そこで私の特技について・・

特技その①

ピアノ|∵|┐♪

五歳の頃からやってました(^^)今でもよく弾いてます。

特技その②

それは・・

握力が強いこと!

私、高校の時握力が右40,左37だったんです(笑)

周りの友達は大体20~30ぐらいだったですねー。。。

ということは言うまでもなく

腕相撲も強いです( -益-)┛

なんでこんなに強くなったのかなぁ…?(´・ω・`)

ピアノをやっていたっていうのもあると思うんですけどねぇ。

で、大学に入ってさすがに落ちてるかなと思ってたんですけど

Σ(-益-ノ)ノなんと!

また

右40,左37でした(゚益゚;)!!

これにはさすがに自分でもビックリ(笑)

私の握力は今でも健在です( ̄ー+ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

クリスマス映画第二弾

一日遅れてしまいましたが、

素敵なクリスマスにぴったりな映画第二弾は・・Img_725276_19993940_0

「ラブ・アクチュアリー」

◇◆あらすじ◆◇19人の男女が織りなす恋愛模様を、ユーモアとウィットに飛んだ会話と心温まる&切なくなるエピソードでクギづけにする英国のラブストーリー。秘書に一目惚れした新首相の仕事に身が入らない日々、義理の息子の熱烈片思いをサポートする父親、親友の新妻に恋した画家の切ない心、言葉の通じないポルトガル娘に恋したミステリー作家など、年令も職種も違う男女の恋物語が描かれている。

見所は群衆劇なのでひとりひとりの出番は少ないけど有名な俳優さんがたくさん出ているところ☆「ブリジッド・ジョーンズの日記」のマーク(コリン・ファレル)とダニエル(ヒュー・グラント)、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のエリザベス(キーラ・ナイトレイ)、それからMr.ビーンまででてきます(笑)
きっとひとつひとつのエピソードに共感したり、切なくさせられたりするはず。みんなの恋の行方を見守ってあげてください。・。・。・。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年12月25日 (日)

クリスマスにぴったりの映画

Img_663256_19851610_0_1 今日はクリスマス

みなさんは素敵なクリスマスを過ごしていますか??

今日はこの時期にぴったりな映画をご紹介(^^)

それは「シザーハンズ」

◇◆あらすじ◆◇エドワード(ジョニー・デップ)は、発明家の博士によって生み出された人造人間。だが、完成直前に博士が急死してしまった為、彼は両手がハサミのままこの世に残されてしまう。その後、ゴースト屋敷のような丘の上の家で、顔が傷だらけで孤独な日々を送っていた彼の元にある日、化粧品のセールス・ウーマンのペグが訪ねて来た。心優しい彼女は、そんな彼の姿に同情し、自分の家に連れて帰る。そうして家の中へ通された彼は、写真に写っているペグの娘キム(ウィノナ・ライダー)に心奪われ、彼女に恋してしまうが……。

実はこの映画、見るまではホラー映画だと思ってたんです(笑)

もちろん原因はジョニー・デップのあの不気味な特殊メイク・・(^^;)

でも、映画を見た人から「悲しいけど、おとぎ話みたいな素敵な話だったよ。」と言われ、

さっそく見てみると。。。

涙・涙でした(;;)

ジョニー・デップの目の演技には泣かされた人はきっと私だけじゃないハズ。

私が今までに見たジョニー・デップの映画の中では間違いなく最高傑作です☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

クリスマスパーティ♪

昨日は仲良し4人組で一足早いクリスマス会をしました

はじめは私の家でケンタッキーのクリスマスパックとケーキで乾杯・・って予定だったんだけど、

Mちゃんの「カラオケ行かない?」という一言で予定変更!

まずは二時間♪♪♪♪♪♪

混んでたので延長できず、他のお店でさらに一時間・・(笑)

それから予約していたケンタッキーとケーキと買って、お家へ移動。・。・。・。

Mステを見ながらパーティ開始

「青春アミーゴ」のサビの振り付けや、ケツメイシが意外にもハイテンションな人達だったので盛り上がり・・(^^)

最後は大好きなB'zの「いつかのメリークリスマス」が聴けてもうほんとに大満足

そして11時頃お開き。明日はみんな実家に帰ったりと予定があるので。。。

それにしても楽しかったなぁ~(^▽^)

今日は栃木の実家に帰りまぁす♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

W杯まであと少し

とにかくスポーツ好きな私♪

明日はフィギュアスケート、大晦日は格闘技、年明けは箱根駅伝と、これからちょっと忙しい時期に突入です(笑)

人ががんばってる姿ってすごくいいなって思うんですよね。

だから結構いろいろなスポーツを見てます(^^)

そしてそして、2006年といえば・・・

やっぱりW杯

日本はブラジルと同じFグループだけど、クロアチアオーストラリアの実力はほぼ横一線。

う~ん、もしかしたら厳しい試合になるかもしれないけどいい試合をしてくれるといいですねぇ・・。

果たしてジーコジャパンは予選を突破できるのでしょーか??

これからますますサッカーから目が離せません★★

それから・・・

私的にはカズも呼んでほしいなぁと密かに思ってたりします。

W杯はカズの夢ですからね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

映画三昧。。。

今住んでいるところのすぐ近くにきれいな映画館があって、映画好きの私はだいぶ通い詰めています(笑)

ここ1年で劇場で見た作品を数えてみました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「交渉人真下正義」、「チャーリーとチョコレート工場」×2、「NANA」、「シンデレラマン」、「SHINOBI」、「この胸いっぱいの愛を」、「私の頭の中の消しゴム」、「ALWAYS 三丁目の夕日」×2、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」、「あらしのよるに」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この中では「チャーリーとチョコレート工場」と「ALWAYS 三丁目の夕日」が大当たりだったかな(^▽^)

まだまだ見たいのがいっぱいあるから、冬休み中に制覇しないと

今日は大学の図書館で「ハウルの動く城」を見ました。

見た友達はほとんどが「難しい。」「よく分からなかった。」と言ってたんで、あんまり期待してなかったんだけど、、、

なかなか

★☆面白かったよ☆★

確かに難しいところはあったけど。何回か見れば理解できるんじゃ・・?

最後のほうは結構感動してしまった。。(´_ゝ`)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年12月21日 (水)

真央ちゃん五輪問題

2005121804156136jijpspoview001

今話題になってる真央ちゃんの五輪問題

私スケート見るの結構好きなんです♪

ソルトレイクの時は村主さんの演技に感動して泣いたほどですから(笑)

今の真央ちゃんのあの演技を見たら、やっぱり純粋にオリンピック出てほしいって思う人、多いと思う。

もしかしたら今が一番いいときなのかもしれないし。。

4年っていうのはやっぱりちょっと長いですからね(>д<)

それに日本スケート連盟の人の発言聞いててもあんまり説得力ないし!(-益-;)

どうにかならないんでしょうかねぇ。

あの笑顔をトリノでも見られることを願ってます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

『粉雪』レミオロメン

うう~、いつも風邪は一日で治るはずなんですけど、今回はちょっと長引いてます(++;)つらいっ。

でも昨日はひとついいことがありました

やっと・・・

レミオロメンの「粉雪」をレンタルすることができたのです(遅っ;)

私の住んでるところにはTSUTAYAがなくって、小さなしょぼいレンタルショップなんです。

だから品揃えも悪くて。。。

中でも「粉雪」はロングヒット中なのでかりるのは超困難

最近は学校帰りに必ずチェックしてたんですけど、いつも全部かりられていて(;д;)

昨日行ったときもなくて、諦めてDVDのコーナーをぶらりと1周。。

その後たまたまCDのコーナーを通ると・・

なんとそこにはひとつだけ「粉雪」が!!

なんてナイスタイミングな返却!(笑)

即、手に取りました(^^;)

ドラマでもよく流れてますけど、やっぱり全部聴くと印象が違いますねぇ。

「3月9日」って曲も好き

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2005年12月19日 (月)

my favorite movie

Life00_1

かなり映画好きな私。今までに見た映画の300本ぐらいです(^^)

今日はさっそく映画の話題をひとつ。

私が今までに出会った映画の中で、人生最高の映画とは、

「LIFE IS BEAUTIFUL」です☆

~あらすじ~

1939年。ユダヤ系イタリア人のグイド(ロベルト・ベニーニ)は、トスカーナのある街にやって来た。そこで彼は小学校教師のドーラ(ニコレッタ・ブラスキ)に恋をする。彼の純粋さとロマンチックな人柄は、確実に彼女の心をとらえ、困難の末ふたりはめでたく結ばれ、息子を交えた親子3人の幸福な家庭を築くのだった。だが、戦争の色が濃くなり、幸せだった家族には強制収容所行きの過酷な運命が……。 絶望と死の恐怖に支配された世界を目の前にして、グイドは家族を守るため、ある“嘘”を思いつく。

いい映画だってことは人から聞いていたんですけど、ユダヤ系の話は悲しかったり残酷なものばかりなのでなかなか見る決心がつかなかったんです。。

でも、この映画を見終わったとき、私はたくさん泣いたけど心が温まってとても幸せな気分でした。

二度とこんな感動は味わえないんじゃないかなぁ。

まだ見ていない人にはぜひ見てもらいたい作品です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじめまして。

友達の影響でとうとうブログを始めました。

これから好きな音楽、映画、スポーツの話の話などなど

いろいろと書いていこうと思うので適当に読んでやってください

詳しくはプロフィールを見てみてくださいね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »