« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

NO.1ドラマ

・・・

暇です。。。(ε益ε;)

・・・

「助けてください!!」セカチュー風)笑 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 

なーんにもやることないんで、今日はとり溜めていたビデオの整理なんかを適当にしてました。。

私ビデオ魔で(笑)、その時の気分でドラマをとったり歌番組をとったりお笑い番組をとったり、もうめちゃくちゃなんですよ(-公-;)

後で決まってどこに何が入ってるか分からなくなってしまうんですよね(++;)

整理してたらいろいろと懐かしいドラマがいっぱい出てきました

「プライド」「不機嫌なジーン」「曲がり角の彼女」「ごくせん」「anego」「ビューティフル・ライフ」「神様、もう少しだけ」「Dr.コトー診療所」「あいのうた」「花より男子」。。

どれも好きなドラマだったんだけど、最初から最後まで全部きれいにとれてるのは一個もないんですよね(笑)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

話は変わるけど、

「Dr.コトー診療所」はすごく好きなドラマ。

私のNO.1ドラマです

沖縄のきれいな風景も素敵だし、、、

中島みゆきの曲がかかるだけでもうダメなんですよね。。(;д;)

NO.2は最近までやってた「あいのうた」

いくら涙もろいとは言っても、第一話から最終話まで泣きっぱなしだったドラマは他にはないです・・(^д^;)

みなさんが好きだったドラマは何ですか??

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年1月30日 (月)

『桜』コブクロ

ドラマ瑠璃の島で「ここにしか咲かない花」が話題になって、

それから注目するようになったんで

コブクロファン歴になってまだ日はかなり浅いですけど、

「桜」がすごく好きです。

これはコブクロ結成のきっかけになった曲だそうですね。

コブクロの音楽ってなんだか聴いてるだけで心洗われる感じがする(^^)

アルバム「NAMELESS WORLD」まだ聴いてない(+д+;)

早くレンタルしないと・・!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

人はみな心の岸辺に手放したくない花がある

それはたくましい花じゃなく儚く揺れる一輪花

花びらの数と同じだけ生きていく強さを感じる

嵐吹く風に打たれてもやまない雨は無いはずと

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

パソコンの背景は。。

私は結構コロコロ変えてるんだけど・・ 

みなさんのパソコンの背景画面はどんなのです?? 

私は、あゆだったり、安室ちゃんだったり、好きなアーティストの画像とか、その時見てたドラマの画像とか、、、にした事が多いです。 

あ、サッカー日本代表の写真のときもあったなぁ(笑) 

060128_205701今の背景はナミエパンサー♥(安室ちゃんファンじゃない人には分からないかも?^^;) 

パソコンは毎日開くから、自分の好きなものや人が背景だったほうがなんとなく私は気分がいいんですよ♪ 

だから結構こだわって選んでるんです(^∀・)☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

『THE 有頂天ホテル』

やぁっっっっっっっと

見てきました♪ 

ずっと見たかった「THE 有頂天ホテル」を!

いざ劇場に行ったら

土曜日だってこともあったんだろうけど結構満員で、 

子供からお年寄りまで見に来ている人の年齢層広かったし、 

やっぱりこの映画人気でした(^^) 

ほんとに期待を裏切らない話でしたよ

最初から最後まで笑いのつぼがあって・・(笑)

和製24みたいな感じ♪ 

友達が言ってたけど、三谷さんの作品ってマニアックなものが多いみたいですね。

私はこれが初三谷映画だったんですよ。 

これもマニアックといえばマニアックなんだけど、この映画は万人うけするんじゃないかな?と思いました。

「笑の大学」とか今度見てみようかな(^∀^)♪

好きな俳優さんがいっぱい出てて、

しかも面白くて、

今日はもう楽しくて最高の気分\(^▽^)/

私的にはオダギリジョーと伊東四郎がつぼだったかな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年1月27日 (金)

『ノッティングヒルの恋人』

あらすじビバリーヒルズに住む、世界で一番有名で美しいスーパースター、アナ(ジュリア・ロバーツ)が恋に落ちた相手は、ウエストロンドンのノッティングヒルに住む本屋さんタッカー(ヒュー・グラント)だった。次 から次に二人に起こるハプニング、そして二人は・・。  

Img_622905_14423110_0。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これは私が「プリティ・ウーマン」にはまって映画が好きになって、その次ぐらいに見た映画。 

プリティ・ウーマンのときのジュリアがあまりにもかわいかったんで、彼女が出てるってだけで見たんですよね。 当時はあまり映画知らなかったんで。。。  

そしたらこれもすっごく素敵な話だった

今までに私が見たラブストーリーの中ではベスト3に入りますね。 

好きだったのは家族とか友人とか、周りの人達とのやりとり。 

微笑ましくて見ていてこっちまで幸せな気分だった

それから映画の終わり方も好きだったなぁー(^^) 

あ、見てない人もいると思うのでどんなラストかは秘密ですよ!(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

竹野内豊

今、「輪舞曲 ロンド」というドラマを見てます。 

マフィアのお話でなかなか面白いんだけど、 

ほんとに竹野内さんって素敵ですねぇ♥♥♥

無愛想なんだけど、いざというときに必ず助けにきてくれるタイプの役柄に弱いんですよね、私(笑) 

竹野内さんの作品で他に見たのは 

映画だと「冷静と情熱のあいだ」、ドラマでは「ビーチ・ボーイズ」「できちゃった結婚」「ヤンキ-母校に帰る」「人間の証明」ぐらいしかないですけど。。(++;)「できちゃった婚」は意外といいドラマだった、という記憶がありますね(^^)♪ 

とにかく今は「輪舞曲」の今後の展開から目が離せないって感じなんだけど、 

最後の最後に竹野内さんが死んじゃう気がしているのは私だけかなぁ・・?(;;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

『金田一少年の事件簿』

金田一は大体全部読んだかなー。。。

シリーズが全部終わってからベストセレクションみたいなので出て、

いくつか好きだった話のやつを買いました。

060125_125601_1「黒死蝶殺人事件」

 

 

 

060125_125502 「魔術列車殺人事件」

 

 

 

060125_125401_2「露西亜人形殺人事件」

 

 

 

金田一の事件は悲惨なものが多いけど(++;)

結構 好きなんですよねー(笑)

アニメも、kinkiの剛君がやってたドラマも見てました

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年1月24日 (火)

B'z

B'z大好き♥♥

中学生の頃からず~~~~っとファン♥♥(>∀<)♥♥

稲葉さんの歌声も松本さんのギターもかっこよすぎる

好きな曲BEST5

「いつかのメリークリスマス」

「もう一度キスしたかった」

「今夜月の見える丘に」

「ねがい」

「Calling」

いっかいライブとか行ってみたい。。。(^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

『グラディエーター』

051016_1751001◆◇あらすじ◇◆西暦180年、大ローマ帝国。皇帝から次期皇帝の座を約束された将軍マキシマス(ラッセル・クロウ)。

ところがそれを許さない皇帝の息子コドモドゥス(ホアキン・フェニックス)は、皇帝とマキシマスの妻子を殺害し、新皇帝の座につく。

地位と家族、全てを失ったマキシマスは、奴隷剣闘士に身を落とし、ある決意を胸にコロシアムに立つ。

それは名誉のためでもなければ、生き延びるためでもない。

の剣闘士(グラディエーター)となって新皇帝への復讐を果たすために・・・。

ラッセル・クロウはこの作品でアカデミー賞主演男優賞を獲得!

ほんとにラッセルの演技には感動しました・。・。(;д;)。・。・

私生活では何かとお騒がせなラッセルだけど(^^;)

やっぱり演技力は格別

目力すごかったです!<<(@@)>>

映像も嘘っぽくなかったし、迫力あったし、

最後のコロシアムのシーンは何回見ても鳥肌もの。

「シンデレラマン」も見に行ったけど、すごくよかったですよ(^^)

あっ!「ビューティフル・マインド」もオススメです。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年1月22日 (日)

『ベルサイユのばら』

だいぶ前になるけど、

お姉ちゃんの部屋に遊びに行ったときに読んだ

Img_638117_6793299_0「ベルサイユのばら」

かなりはまって一気にそろえてしまいました♪

名作なんだけど昔の作品だから

くさいなぁ~

なんて思うセリフとか結構あったんだけど(^д^;)

最後のほうはかなり悲しい・・(;;)

他にも「はいからさんが通る」とか「ファラオの墓」とか「炎のロマンス」とか「あさきゆめみし」とか「エースをねらえ」とか、一昔前の作品を読みあさった時期がありましたねぇ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

よしもとばなな

よしもとばななさんは大好きな作家さんのひとり。

Img_622894_5592585_0「キッチン」「アムリタ」「はごろも」「TUGUMI」「哀しい予感」「デッドエンドの思い出」「うたたか/サンクチュアリ」「海のふた」などなど・・彼女の作品は結構読んでます。

言葉の表現がきれいで、読むと癒される♪

疲れたときとか、落ち込んだときによく読みます(^^)

山本文緒さんとか、江國香織さんとか、あとは宮部みゆきさんのミステリーも好き☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

『ニューヨークの恋人』

Img_622905_12087745_0

♥♥♥あらすじ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

現代のニューヨーク。4年間付き合った恋人と別れた仕事一筋のキャリアウーマンのケイト(メグ・ライアン)は、超リアリスト。

しかし奇跡なんて信じないという彼女の前に現れたのは、1876年のニューヨークの貴族社会からタイムスリップしてきた公爵レオポルド(ヒュー・ジャックマン)だった・・・。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

私ラブコメ大好きなんです(笑)なんか幸せな気分になれるから。。

ラブコメのことだったら私に聞いて!って感じですね(^^;)

それにしてもメグ・ライアンはやっぱりラブコメが似合うっ(≧∇≦)

この映画の彼女は最高にかわいかったです

とても40歳過ぎてるとは思えない(゚益゚;)

全然見えないd(゚益゚;)b!

このときはまだあんまり有名じゃなかったけど、相手役のヒュー・ジャックマンもかっこよかったです。

結末は目に見えちゃってるけど、微笑ましい映画でした(^∀^)

お気に入りです♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年1月18日 (水)

楽譜コレクションその①

昔からピアノを習ってました

高校生の頃にやめちゃったんでクラシックは今はあんまり弾かなくなっちゃったけど、

大学生になってから、ピアノを楽しみたくっていろんな曲の楽譜を集めてます

Img_683023_14234165_0中居君が天才ピアニスト役をやってた「砂の器」ってドラマ知ってます?

このドラマで流れてた「宿命」 って曲が好きだったんで、ネットで調べて買っちゃいました!(>∀<)

自分で好きな曲を弾くのって楽しい

他にも楽譜コレクションはいっぱいありま~す(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

『TO BE』浜崎あゆみ

私はだいぶ前からあゆファン

彼女のCDはシングルもアルバムもほとんど聴いてます。

やっぱり共感できる歌詞が好き

よく聴く曲はたくさんあるんだけど、中でも私が好きなのは「TO BE」という結構昔の曲。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ガラクタを守り続ける腕は どんなに痛かったことだろう

何を犠牲にしてきたのだろう

決してキレイな人間にはなれないけどね いぶつに輝くよ

君が見つけた 広くもない こんな道で

君がいたから どんな時も笑ってたよ

君がいたから どんな時も 笑ってたよ 泣いていたよ 生きていたよ

君がいなきゃ 何もなかった

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

『マトリックス三部作』

この映画はもう何回も見たけど、最後までストーリーがちゃんとは理解できなかった(@д@;)

みなさんは理解できましたぁ??

特にレボリューションズ

「えっ?!Σ(゚益゚;ノ)ノなんで?!Σ(゚益゚;ノ)ノ」の連続でした。。。

それに映像がやたら疲れた(´益`;)

映画館にわざわざ見に行って、前のほうで超はりきって見たのに、友達との第一声は「疲れた~!」でした(^^;)

051101_0952001私が一番好きなのはリローデッド

これは楽しかったですv(゚▽^*)ノ

増殖したスミスと戦うところとか、高速道路のシーンとか、好き


だいぶストレス発散にもなると思います
(・∀)

・・・・

もう一回ぐらいみたら私にも理解できるかなぁ??(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

ジェネジャン

おはようございます。

今頃起きました(^^;)

昨日早めに寝ちゃえと思って、お風呂にさっさと入って布団の中でテレビを見ながらうとうとしてたら、

ちょうど「ジェネジャン」というキンキの光一君が司会の討論番組をやっていてました。

私はこれが結構好きで、たまに見ていたんですけど

昨日は「命について」の討論でした。

私は思っていることをすぐに言葉にするのが苦手なんで、

自分の考えをズバズバ言えるのってすごいなぁって思う。

昨日に限らず内容は超過激なものもたくさんあって、衝撃受けることもあります。

昨日も過激な意見連発で、途中で倒れちゃった女の子がいるくらいでしたから。。(+д+;)

でも私はこの番組すごく好き。

自分の思いを熱く語れるのっていいですよね。

:http://www.ntv.co.jp/jungle/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

人生は、かけ算だ

050726_2240001結構昔から326さんの詩が好き(>∀<)

これは机の前の壁の、一番目がいくところに飾ってあります。

私の部屋の壁には友達との写真とか、映画や好きなアーティストのポスターとかもいっぱい

好きなものがいっぱいで、見ると元気になれる壁です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

終わった・・・

今日でとうとう

テストが終わりました!

やった~~~

♬ ♪ ♫ ♬ ♬♪。・。♪(嬉)\(>∀<)/(嬉)♪。・。♪♬ ♪ ♫ ♬ ♬

一応授業は来週の火曜までありますけど、これで心置きなくブログ巡りできます(^▽^)

でもその前に、まずは・・・

寝ますね(笑)

実は昨日寝てないんです(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

『ロード・オブ・ザ・リング三部作』

Img_622905_10947155_0 ◆◇ストーリー◇◆舞台は遥か昔の中つ国。闇の力を秘めた指輪を手にしたホビット族のフロド(イライジャ・ウッド)をはじめとする9人の旅の仲間は、指輪を狙う悪の冥王サウロンの追手から逃れて、指輪を破壊する為に息をつかせぬ壮大な戦いのドラマを繰り広げる。そしてこの冒険は、かつてない感動のクライマックスへと導かれる・・・。

この映画、かなり夢中になりました!(>▽<)

第一部の「旅の仲間」は劇場に3回も行っちゃったし(笑)
第二部「二つの塔」も劇場で2回見たし☆
第三部の「王の帰還」だけは、1回しか見に行かなかったけど。。

間が一年もあくのでかなりじらされましたぁ。

上映時間が長すぎるなんていう人もいたけど、

私は映像に釘付けで、時間を忘れちゃいました(^^;)

そういえば、レゴラス派とアラゴルン派、大体この二つに分かれませんでした?

何を隠そう私は熱烈なアラゴルンファン♥♥♥♥♥

あの男らしさにはまんまとやられましたね~♥♥♥♥
みなさんは誰派でした?

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年1月 5日 (木)

『シカゴ』

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

◆◇あらすじ◇◆スターを夢見るロキシー・ハート(レニー・ゼルウィガー)は、自分を騙していた愛人を射殺し、監獄送りになるが、そこで偶然にも憧れのスター、ウ゛ェルマ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)と出会う。

ウ゛ェルマも自分の眼を盗み不倫していた夫と妹を射殺した容疑で投獄されていたのだ。

ロキシーは悪徳弁護士ビリー・フリン(リチャード・ギア)の入れ知恵で、マスコミを巧みに利用し獄中でウ゛ェルマを凌ぐ人気を手に入れた

しかし、ウ゛ェルマがそれを黙って見過ごすわけもなく、二人の女と一人の男の名声を賭けた争いは、マスコミや法廷をも巻き込んでさらに激しくエスカレートしていく・・・。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Img_622905_12312539_0この映画、キャッチフレーズがすごいんですよ!

この街では、銃弾一発で有名になれる。

ですからね(笑)

友達と映画館で見たんですけど、いざ見始めたらなんだか歌ばかり。

はじめは「これがずっと続くのかなぁ…?(´・ω・`;)」って

ちょっと失敗したなぁと思ったんだけど、

だんだん話が進むにつれて面白くなってきて

見終わったときにはすっごく満足★☆★☆

倫理観完全無視ってところが痛快でした。

歌も踊りもすごかったし(^∀^)♪

話の合間に歌を歌うって感じではなくって、歌の間も物語が進んでいくから面白かったのかなぁ。

好き嫌いはあるかもしれないけど、ミュージカルっぽいのが苦手な人も結構楽しめると思います。

「ブリジッド・ジョーンズの日記」でもおなじみのレニー・ゼルウィガーの変わりっぷりにも注目です(>▽<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

『24』

24 今すごく見たいもの、

それは・・・

「24」!!

結構前に見たんだけど、だいぶはまりました。

でもまだ中途半端にシーズン1と3しか見てない・・(5まであります。)

これはいったん見出すと、とまらないです(^^;)

Img_514997_20552554_0◇あらすじ◇

《シーズン1は大体こんな感じ↓↓》

大統領予備選挙のある前夜0時過ぎ、ジャックにCTU非常召集命令が出る。

合衆国初のアフリカ系大統領候補パーマー上院議員の暗殺計画が24時間以内に実行される、という情報が入ったからだった。

しかも上司のウォルシュから密かにCTU内部に内通者がいる、と打ち明けられた。

CTUが暗殺計画の首謀者を探っていると同時に、ジャックはウォルシュの「誰も信用するな」という命令を受け単独捜査を開始。

その頃ジャックの家では、母への反抗心ゆえに、キムはこっそり夜遊びに出かける。

友人の紹介を受けて、男の子2人とワゴンに乗っていくが…。

様々な場所で事件が同時に起こる。

果たして大統領の暗殺は?CTUの内通者とは?キムの行方は?

そして、それらの事件は次第にひとつに繋がってゆく…。

ただかなり長いんで、1話ずつちまちま見てると途中でリタイアする可能性大(笑)

こいつが怪しいと思ってても、実はその人が一番信用できる人だったり、一回死んだと思ってた人が実は生きてたり・・・

もう誰も信用できない世界!〈〈〈d(゚益゚)b〉〉〉!

あぁ、人間不信になりそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

。・。・A HAPPY NEW YEAR・。・。

あけましておめでとうございます

とうとう2006年に突入ですね。

私の大晦日はというと、、、

レコ大、紅白、PRIDE、K-1、お笑いが重なったため、

かなり忙しかったです(笑)

家のテレビ三台はフル活動で

私が紅白で好きな歌手の曲を聴いてれば

お父さんに「吉田と小川だよ~!」と呼ばれ

ε=ε=ε=┏( -益-;)┛

姉達に「アンタッチャブル出てるよ~!」と呼ばれ

ε=ε=ε=┏( -益-;)┛

・・・

もうてんてこ舞い<<\( ゚益゚;)/>>笑

でもどの番組でも見たかった所はなんとか全部見られました(^^;)

こんな感じで我が家はテレビを見ながら無事に2006年を迎えました。。。

そして今日は箱根駅伝に燃えてまーす!

今年はどんな感動が待ってるのかな?楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »