« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月24日 (金)

・。・感動の朝。・。

20060224_262_450 やってくれました。。。 

荒川さん!☆★☆★☆★ 

あなたって人は・・(><)

とりあえずメダルは狙えるよな~ 

なんてえらそうに思ってたんですけど(^^;)、

ほんとに金を取っちゃうとは思わなかったなぁ!

演技の途中で(イナバウアーあたりから)涙が出てきて止まりませんでしたよ。

一番輝いてたし、きれいでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

ミキティはいろいろとプレッシャーのかかる中、よく滑ったなぁと思います。 

私はショートプログラムの曲「戦場のメリークリスマス」が大好きで 

あの曲がかかってミキティが滑り出した瞬間、 

なんだかジーンときてしまいました(;д;) 

これからも応援したいと思いました。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それから村主さん

この人の演技を見て何回泣かされたことか(笑)

私は一番メダルをとらせてあげたかった・・。

上位三人のような大技がなかったということみたいだけれど、

確かに全日本選手権で優勝したときの勢いはなかったのかなぁと思ってしまった(++)

インタビューで泣いてたのを見てたら、切なくなってしまいました。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

日本の選手だけじゃなく、
スルツカヤコーエンも並々ならぬ決意でオリンピックにきてるわけで、、、

転倒はあったけれど、全体的にはやっぱりレベルが違うなぁと思いました。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

私はクラシックとかをよく聴くので、

選手のみなさんが使った曲、知ってる曲が多かったんです♪

演技だけじゃなくて、大好きな音楽を楽しめてほんとによかった(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

あとはエキシビジョンですね。これは安心して見られるなぁ~(笑)すっごく楽しみっ☆

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006年2月23日 (木)

今更ホームシック?(笑)

あ~なんか朝から体がだるいです・・(++)風邪かなぁ~。。 

ビタミンとらないと。。。 

な~んか最近1人がすごく寂しい・・(--;) 

Ts2b0075今なんか1人酒飲みながら 

ブログいじってます(苦笑) 

そろそろ実家に帰ろうかなぁ。。。 

なんか生活のリズムも崩れまくりだし、 

このままじゃダメだなぁと思って(^д^;) 

なんか久々にお母さんの料理も食べたいし、お父さんと格闘技見たいし(笑) 

二月中には帰ろうっと♪ 

それから今日は絶対寝られません。 

女子フィギュアのフリーは見逃せないっ!(>∀<) 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

女子フィギュアにかかる期待。。

2006022004268925jijpspoview001明日はいよいよ女子フィギュア★ 

かなり注目されてますね(^∀^) 

他の競技がことごとくメダル取れなかったからなぁ~(+。+;) 

女子フィギュアに全期待がかかっちゃってますね。 

それが選手達にとってプレッシャーにならないかちょっと心配です。 

それにしても、この前の会見ミキティ泣いちゃって。。 

かわいそうだったなぁ。。 

四回転のことならともかく、 

亡くなったお父さんのこととか普通直前に聞きます?! 

ほんっとにマスコミって無神経だなぁって思いました(`ヘ´)  

ミキティの場合、今までかなりマスコミに追いかけれてますからね。 

お願いだから彼女をつぶさないで欲しいなって思います。 

あと四回転四回転って騒ぎすぎじゃないです? 

そりゃあ、決めてくれたら嬉しいですけど、彼女の技術はそれだけじゃないはず。 

あんなによってたかって騒がなくても。。。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年2月20日 (月)

お気に入り♥

060122_154901_1 お気に入りのPAGE BOYのジャケット。 

変わったえりもとが気に入って衝動買い♪ 

しかも50%オフで4000円ぐらいだった

私は気が付くとジャケットばっかり増えてるんです(笑) 

ジャケットって結構汚れるからこまめにクリーニングに出さないとダメなんですよね。。 

それがちょっと面倒くさいけど・・(^^;) 

やっぱりジャケットが好き(>∀<) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

『クール・ランニング』

あらすじ~オリンピック出場を目指しながらも予選で敗退してしまったジャマイカの陸上選手デニス(リオン)は、夢を捨て切れないままにボブスレー・チームを結成し、元金メダリストのアーブ(ジョン・キャンディ)を無理やりコーチに迎え、冬季オリンピックの開催地カルガリーを目指して猛特訓を開始する。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この前夜中にテレビでやってた。

これ面白いんですよね~(^∀^)♪ 

懐かしくなってちょっとだけ見ました。 

この映画を見ると、自分もがんばろうって思えるから

何回でも見たいって思えるんだよなぁ~♪  

大好きな映画のひとつです(^^)

今オリンピックでボブスレーやってるし、

見るといつもこの映画を思い出しちゃう(笑)

クール・ランニング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

体力消耗。。

う~ん。。。。 
 
だいぶ寝不足です(++;) 
 
というのも毎日オリンピックを生で見ちゃてるから。 
 
この前も男子フィギュアを見るために起きてました。 
 
三時ぐらいから始まったんだけど、よく考えたら。。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
24人滑る。
 
↓ 

6人づつ、4グループに分けてある。 

↓ 

下の順位の人から滑る。 

↓ 

高橋君はショートプログラム5位だから最終グループ。 

↓ 

しかも滑走順は抽選の結果一番最後! 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ということは・・

A_4316_takahashi 

 

 

 

まだまだ滑んないじゃん(゚益゚;)!!

がんばって一時間ぐらいは見てたんだけど、 
 
さすがに眠くなったんで、5時ぐらいにアラームを鳴らすことにしていったん寝ました。 
 
で五時に起きてテレビはつけたんだけど。。 
 
あんまり記憶がない(^^;) 
 
高橋君の演技はちゃんと覚えてるんですよ。 
 
でもシェフチェンコとかはうっすらしか覚えてません(苦笑) 
 
あ~あ、、、、
 
こんなことなら早めに寝て早朝起きれば余裕だったのに(><;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

『ミスティック・リバー』

「ミスティック・リバー」  

20040122(2003年、アメリカ)

監督;クリント・イーストウッド
出演;ショーン・ペン、ティム・ロビンス、
ケヴィン・ベーコン他・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

~あらすじ~
ジミー(ショーン・ペン)、デーヴ(ティム・ロビンス)、ショーン(ケヴィン・ベーコン)の3人の少年は、同じボストンの下町で生まれ育った幼馴染み。ある日、路上で遊んでいた3人は、警官を装った2人組の男に呼び止められ、デーヴだけが車で彼らに連れ去られてしまう。実は児童虐待犯であった彼らに誘拐・監禁され、4日後にデーヴは解放されたものの、それ以来すっかり彼の人生は軌道が狂い、仲良し3人組の絆も次第にバラバラとなる。それから25年後。ジミーの最愛の19歳の娘が惨殺死体となって発見され、今では刑事となっているショーンが、相棒のホワイティ(ローレンス・フィッシュバーン)と共に事件の捜査を開始。やがて、意外なことにデーヴがその有力容疑者として浮かび上がるのだが…。 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
私はお気楽なコメディ物を見ることが多いけど
 
こういうサスペンスもたまには・・。 
 
昔は友達だった三人の男の人生が、ある事件がきっかけで180度変わってしまった。。
 
なんか過酷だなぁ・・と思いました。 
 
この年のアカデミー賞で、ショーン・ペンは主演男優賞、ティム・ロビンスは助演男優賞を受賞☆ 
 
名優ぞろいのこの映画、オススメです。
 
最近珍しくこういうちょっと影のある作品を見たい気分なんだよなぁ~(^^;)
 
こういうのばっかりだとへこみますけど↓↓(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

最近のお笑い事情

前よりあまりお笑い番組を見なくなりました。 

好きなんですけどね、お笑い自体は。。 

はねとびとか、ゴールデン進出してからネタやるの少なくなっちゃったし(+。+)。・。 

で、たまにエンタの神様とか見るんだけど・・ 

毎週見てないとついていけない!(笑) 

どんどん出てきますね~新しい人が、      

っていうか意味不明キャラが(笑笑) 

小梅太夫でしたっけ? 

チャンチャカチャンチャン♪って歌う人。 

一体なんですか、あれは(笑笑笑) 

意味わかんないんだけど笑っちゃうんですよねー(^^;) 

でも意味もなく笑える、そんな自分が好きなんです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

安室ちゃん

子供番組で着ぐるみを着てた頃からファンでした。

CDをはじめて買ったのも、まだバリバリユーロビート系だった安室ちゃんのアルバムだったなぁ(懐)

ろせんがR&Bになってからも変わらず好きです(^^)

顔小っちゃいし、踊ったらかっこいいし、

同じ女性としては憧れちゃいます。

お気に入りの5曲は・・

「Don't wanna cry」

「SWEET 19 BLUES」

「PLEASE SMILE AGAIN」

「RESPECT the POWER OF LOVE」

「a walk in the park」

それからそれから

自分の結婚式では絶対「CAN YOU CELEBRATE?」を流したい~(>∀<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

オリンピック、とうとう始まる!

スポーツ好きの私が待ちに待っていたスポーツの祭典、 

トリノオリンピック!! 

が始まりました♪ 

この日をどれだけ楽しみにしていたことか・・!(>▽<) 

昨日は女子のモーグルがありましたね。 

決勝は夜中の三時を過ぎた頃だったんだけど、ばっちり見ちゃいました♪ 決勝までの空きはちょっと眠かったけど。。(^^;) 

0623_k_uemura2大本命の愛子ちゃんはほぼミスなしで

大技コークスクリューも決めたけど、 

惜しくもメダルには届きませんでした・・。 

でもすばらしい滑りを見せてくれましたよね♪

夜中に1人で感動してました。できれば誰かと分かち合いたかった(笑) 

これから私はしばらく眠れない日々が続きそうです(^^;) 

みなさんはどんな競技に注目していますか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

調味料バトン

2、3日妹が受験のため家に泊まっていました。

受験生だからストレスもたまると思って、結構尽くした(?)つもり(笑)

Ts2b0038写真のミルクレープは、色々と妹の面倒を見たえらい自分へのご褒美です(笑)

さて、

beauty-centuryさんから調味料バトンなるものをいただきました。

ではさっそく(>∀<)♪

Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?

目玉焼き・・しょうゆ

納豆・・・中に入ってるタレとからし。

餃子・・・酢&ラー油

カレーライス・・・特に何も。。

ナポリタン・・・そのまま

ピザ・・・そのまま

生キャベツ・・・苦手なんですよねぇ(^д^;)ドレッシングかけないと無理!

トマト・・・塩ですね。

サラダ・・・これは普通にドレッシングで☆

カキフライ・・・カキフライ。。食わず嫌いです(苦笑)

メンチカツ・・・ソース。

コロッケ・・・これもソース。

天ぷら・・・天つゆ、しょうゆ、大根おろしで食べるときもあるかな。

とんかつ・・・ソース。

ごはん・・・昔は玄米とかも食べた時期があったけど、今は普通に白いご飯。


Q2.周囲に驚かれる好きな組み合わせは?

何だろ?

そんなに飛びぬけた組み合わせはしませんね(笑)
 

Q3.それが一般的だと知ってはいるが苦手な組み合わせは?

これもないかなー。。


Q4.バトンを回す人は?

ぺんぎんさんと独り言ママさんにお願いしようかな(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

Kisaraduあらすじ~末期がんで余命半年と診断されたぶっさん(岡田准一)。残された人生を悔いなく生きるために一大決心!地元の野球チームのメンバーたちと怪盗団「キャッツアイ」を結成し、夜な夜な世のため人のため(?)に木更津の街に繰り出していた…。
そして結構しぶとく生き、毎日仲間達と野球とビールを楽しんでいたのだが、そんなある日、死んだはずの仲間オジー(古田新太)がよみがえり、そこから奇妙な出来事が…。

これは私がクドカンワールドにはまった記念すべき一作目

ドラマも全部見てた♪

はじめは岡田君や桜井君が好きっていうだけで見てたけど・・(笑)

面白すぎる~(≧∇≦)

とってもおばかで

それでいてシビアなところあり

最高です

脇役達も大好き!(^^)

ぐっさんのせま~いモノマネや(笑)氣志團が注目されたのもこの作品に出てからじゃ・・?
哀川翔さんもいいですよ(>∀<)

今度また映画第二段やるんですね。楽しみです

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ→http://www.tbs.co.jp/catseye/index-j.html

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年2月 8日 (水)

『るろうに剣心』

060125_124901~あらすじ~

時代は明治。かつては最強の人斬りであったが、ある事件をきっかけに逆刃刀を腰に下げ、不殺を誓う流浪人・緋村剣心。維新後、様々な人々と出会いながら、その熱き想いで人々を守ろうとするが・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大好きでした~・・剣心。

もともとこの時代の話が好きなんです(新撰組とか)

剣心が戦ってるときはかっこいいのに、

普段は「おろ?」なんて言ってすっとぼけてるのがかわいかったなぁ~(>∀<)

左之助弥彦斉藤一も好きでした。

闘う男ってほんとかっこいい+゚*。:゚+

巴さんとのエピソードとか悲しかったけど、

忘れられないシーンがいっぱいです(^^)

最近また読みたくなって、ちょっとずつ集めはじめました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

ミスチル

ミスチルが昔から好きで、今でもほとんど毎日聴いてます

とりあえず新しく出るアルバムとかシングルは必ずチェック

シングルでは

Tomorrow never khows

とか

抱きしめたい

とか

くるみ

とかが好きです。

。・。・。・。・。・。・。・。・

それからシングルではないけど、

アルバム「シフクノオト」に入ってる花言葉って曲がお気に入りです。

。・。・。・。・。・。・。・

君がくれた僕に足りなかったものを集めて並べて忘れぬよう願う

僕のすべて君に知って欲しかったのに

コスモスの咲く季節に君は去った


さようなら

。・。・。・。・。・。・。・

切ない曲なんだけど、メロディがきれいでやられてしまいました(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

『ミッション・インポッシブル2』

◇◆あらすじ◆◇イーサン・ハント(トム・クルーズ)は美しいナイア・ホール(サンディ・ニュートン)とチームを組む。そして裏切り者のエージェント(ダグレイ・スコット)の陰謀、かつてない恐怖から世界を救うミッションのために活躍を見せる。しかし、世界を駆ける二人を待っていたのは、愛と任務のどちらを選ぶかという選択だった。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Img_622905_12397633_0_1私が一番最初にDVDを買ったのがこれ♪

普通続編ってあんまりよくないことのほうが多いけど、このシリーズはのほうがアクションとか派手で面白かったかなぁー・・と思います。

何回見ても、あのテーマ曲が流れると興奮しちゃう(笑)

私はトム・クルーズの出てた映画では「レインマン」の次によかったんじゃないかなぁ、、と密かに思ってるんですけど・・(^^;)

もそろそろやりますよね。一応チェックしとこうっと(^∀^)☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月 4日 (土)

『タッチ』

060129_165201これは小さい頃からずっと好きなマンガ。

もう何度も再放送されてるから、数え切れないほど見ましたねぇ。

これを読んで幼なじみという響きに憧れをもった人は多いはず(>▽<)

もちろん私もその1人ですけどねー(笑)

小さい頃は南ちゃんにあこがれたもんです(^^;)

頭はいいし、家庭的だし、新体操はできるし、あんなかっこいい双子から好かれちゃうし

このマンガの影響かどうか分からないけど、

私プロ野球は全然見ないのに昔から高校野球は好きなんですよ(笑)

今がんばって完全版を集めてるところ

って言っても、まだ中途半端に2、3、7、12巻しか買ってないけど。。(+д+;)

今年も再放送やらないかなー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

Disneyland♪

行ってきました

★☆ディズニーランド

060203_212401←朝からこーんなプーさんカチューシャをつけて遊んできました(笑)

高校のときに行ったとき以来だったんで、行くのは三年ぶりぐらい♪ 

やっぱり何回行ってもワクワクしちゃいますねぇ(>∀<)

夜のパレードは今やってなくて、代わりに

060202_203402シンデレラの戴冠式 

っていうのをやってたんだけど、ものすっごく綺麗で・・。感動しちゃった。 

思いっきり現実逃避できたんで、また当分の間はがんばれると思います。(笑) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

今読みたい本

私には本好きの姉がいます。

部屋は本、本、本だらけ(笑)

たまに遊びに行くと、必ず増えてるんですよね。。(^^;)

話題作とかは大体置いてあるので、

私はお金をかけずにいろいろ読めるわけですよ(得^^)

今ちょっと暇だし、ゆっくり読書でもしたいなぁ~なんて思って

姉ちゃん情報をもとに、本屋にフラッと寄ってみました。

結局悩んで何も買わなかったんだけど(笑)

今読みたいと思ってる本は。。。

「博士の愛した数式」

数学とか嫌いな私だけど、これを読めば数式が好きになるかぁ?(笑)

寺尾さんの演技好きだから、映画も見たい

それから

「東京タワー」

リリーさんって普段はふざけてる感じだけど(^^;)これはすごくいい話らしい。。。

辛口の姉ちゃんが珍しく絶賛していたので、後で読んでみようと思います

| | コメント (12) | トラックバック (2)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »