« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

『メゾン・ド・ヒミコ』

昨日なんか具合が悪くて夜眠れなかったので、  

ゆっくりお茶を飲みながら前々から気になっていた

「メゾン・ド・ヒミコ」を見ました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_896653_30866910_0_2 (2005年、日本)

[監督]犬童一心

[出演]オダギリジョー、柴咲コウ、

田中泯、西島秀俊、歌澤寅右衛門   

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

テーマがゲイということで、最初はちょっと見るの躊躇してたんだけど

この映画を見た方のブログ見ると、とても評判よかったので

見てみることにしたんです。

とても素敵な映画でした(^^)

どっちかって言うとすごく重~い感じの話なのかと思ってたんだけど

意外とおかしいシーンがあって笑えたし☆

こんなに笑えるとはちょっと想像してなかったなぁ(笑)

でもやっぱり全体的な感じは切なかったかな。。。。

オダギリジョーと柴咲コウの表情の変化とかで涙出そうになった。

あと音楽も素敵だったなぁ♪

好き嫌いは分かれると思うんですが、私は

心情の微妙な変化とか、繊細な気持ちとか

そういうものが感じられたいい映画だったと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

スピッツ

スピッツは昔から大好き♪ 

彼らの音楽は私の癒しのひとつです(^^)

昔からちっとも声変わってないから、聴くとホッとする。。 

チェリー」「楓」「ロビンソン」「正夢」「遥か」「スパイダー」あたりが特に好きかな。 

スピッツはこれからもず~っと変わらないでいてほしい(^^) 

シングルは大体知ってるけど、みなさんが知ってる隠れた名曲があったらぜひ教えてほしいなと思います☆ 

。。。。。。。。。。。。。。。

忘れはしないよ 時が流れても

いたずらなやりとりや

心のトゲさえも 君が笑えばもう

小さく丸くなっていたこと
(「楓」より)

。。。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

関西旅行~三日目~心置きなく神戸を歩く編

この日もみんな寝坊してチェックアウトはぎりぎり午前11時。

今日は神戸の街をお買い物しながら歩く予定☆

まず最初に向かったのは異人館

途中の坂道がちとつらかった(><;)

しかも小雨まで降り出し、コンビニの高くて無駄に大きい傘を購入するはめに。。

辿り着くまではちょっと大変だったけど、

異人館すごかったなぁ~☆★写真撮りまくっちゃいました(>∀<)♪

きっと女の子は好きですよ、ああいうの♡

一枚目の写真は受付のおばちゃんが教えてくれた

テレビでも公開されたことのあるとっても高価なステンドグラス★

     ↓↓Ts2b0124

 

 

 

 

そして二枚目は座りながら祈ると、願い事が叶うという椅子♪
 
もちろん座ってきましたよ!(笑)

Ts2b0123

 
 
 
 
  
 
 
 
異人館のあとは軽くお昼を食べて、 
トアロード周辺で辺りが暗くなるまでお買い物(>∀<)♪

おしゃれなお店がいっぱいだったんだけど、ちょっと高かったなぁ。。(^^;)

六時ぐらいにその日泊まる京都のホテルに向かったんだけど、

ちょうど帰宅ラッシュで。。(><;)

ふらふらになりながら送迎バスでホテルまで行きました。。

その後はみんなで金曜ロードショーの「耳をすませば」を寝ぼけながら見てたんだけど、

なぜか最後のプロポーズシーンになったらみんな起きだして(笑)

「中学生のくせに!」とか大ブーイングをテレビに向かってしてた(^^;)

Nちゃんは化粧も落とさずすぐに寝ちゃったんだけど(笑)私とTちゃんはどうでもいい話が楽しくなっちゃって夜通し話してました★☆

そうだ、これはこの前の記事の載せ忘れたモザイクの観覧車からとった写真で~す♪

Ts2b0116
 
~旅行最終日に続く~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

懐かしい。。。

ちょっと前の話だけど、BOOK OFFの期限が切れそうなサービス券があったので、 

なにか懐かしいCDでも買おうかと思ってフラッと寄ってみました。 

そこで物色してると

中学校のよく聴いていた小室ファミリーのCDを数多く発見!!

昔はカセットに録音してたからもう音汚くなってるし、

また聴きたくなって買っちゃいました♪

一枚250円だったし!(>∀<)

Ts2b0082今回は安室ちゃん、朋ちゃん、globeのアルバムです。なんか新鮮♪

ちなみにアルバムの名前は左から

「FACES PLACES」globe

「storytelling」朋ちゃん

「globe」globe 

「LOVE BRACE」朋ちゃん

「SWEET 19 BLUES」安室ちゃん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

関西旅行~2日目~②

今日は旅行2日目、午後の神戸編です♪
 
1回ゆっくり歩いてみたかった街、神戸。
 
買い物をいっぱいしたい、ということで
 
まっさきにモザイクに向かいました☆
 
Ts2b0112結構色々とお店を回って買い物して♪
 
夜は女三人で観覧車乗って(笑)
 
その後和食バイキングのお店でたらふく食べて☆
 
ドラマ「白夜行」が、ど~~~しても見たかった私とTちゃんのわがままで
 
急いでホテルに引き返し・・(^^;)
 
結構ショッキングな内容だったんで、ドラマを見て30分ぐらいはへこんでた。。(++;)
 
その後はあんなに食べたのにも関わらず!
 
小腹がすいたので(笑)、夜景を見ながらコンビにへ買い出しに☆
 
帰ってきてからはみんな歩きつかれてすぐ寝ちゃいました。・。・。
 
Ts2b0108 これは泊まったホテル。
 
18階の部屋だったんで、夜景はすごく綺麗だったなぁ☆★
 
~三日目に続く~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

タカアンドトシ

お笑いは好きなのでちょこちょこチェックしてるんですけど、 

今更になって好きなのが 

タカアンドトシ 

ボケのタカが突然つっこみ返すのがいい(>▽<)☆ 

はじめはそんなに好きじゃなかったんだけど、最近妙につぼです(笑)

この前芸人さんたちが歌歌う番組で、タカがレミオロメンの「粉雪」を歌ってたんです♪ 

最初のほうは「まぁ普通かな。。。」 

って感じだったんだけど、 

サビからが・・・ 

めちゃくちゃうまくてびっくり!(笑) 

意外な一面を見ました(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年3月16日 (木)

関西旅行~2日目~①

さて、今日は旅行2日目のお話♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Ts2b010311時にホテルをチェックアウトして、お昼は道頓堀でお好み焼きを食べることにしました。 
 
で、写真を色々とったりした後、 
 
みんなで地図を見てたら。。 
 
見るからにチャラチャラしたお兄ちゃん達が寄ってきて

私は「あ~こういう軽い感じの人苦手~++;」 
 
と思ってたんだけど、

友達が結構長い間話してた。。(^^;)

そしたら「あの目の前のお店美味しいよ!」って

教えてくれたんで、歩くのも疲れるし、

そこに行くことにしたんだけど、、、

そのお兄ちゃん達がお店まで案内してくれた☆ 
 
Ts2b0104そこのお好み焼き超美味しかったし、 
 
後で考えたら普通に親切だったんだなぁって・・(笑) 
 
関西の人ってすっごく親切なんですね。 
 
地図とか見てるとすぐ声かけてくれるし♪

お兄ちゃん達以外にもおばあちゃんや、おばさんにもお世話になりました(>▽<)
 
おなかいっぱいになったところで、プリクラとっていざ神戸へ♪
 
大好きな関西弁がいっぱい聞けて大満足な私なのでした(^^)
 
~神戸編に続く~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

恋愛バトン

今日はchai-chanさんにもらった恋愛バトンをやってみま~す♪

今ちょうどこういうのを語りたい気分だったんですよね(笑)

ではさっそくやってみます(^▽^)

①恋人にする条件で、もっとも大切な事は何ですか?

嘘つかない人かな。あと思いやりがある人。

②悲観的でも結構なので、自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。

うふふ・・(>∀<)

非現実的でもいいんですかね?(笑)

旅行してて友達といってたんだけど、、、、

ベルボーイさんっていいねって♡

気づかい出来るし、基本レディファーストじゃないいですか♪

私ドMなのでね(笑)

③異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

自分からはなかなかできないんですよね、私(^^;)

もし自分から告白するにしても、結構相手の事を知ってからじゃないと、出来ないなー。

出会ってすぐに付き合うとかは無理。

④恋人と喧嘩をした時、どのように仲直りしますか?

後でよく考えて自分が悪いなぁって少しでも思ったら謝るかな。

女友達にもそうするし☆

⑤恋人が泣いているとき、どう対処しますか?

相手の状況によるんじゃないですか?

一緒にいてって言われればいるし、

一人にしてって言われたらそっとしておくしかないですよね。

⑥本当に大好きな恋人が浮気をしたら、どう対処しますか?

う~ん。。別れちゃう!

私やきもちやきだし。嫉妬に狂う前に手を打つ!(笑)

⑦愛があれば、お金がなくてもいいと思いますか?

お金持ちじゃなくても全然いいけど、借金大魔王はさすがに嫌かも。。

 

chai-chanさ~ん、こんな感じになりましたよ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年3月14日 (火)

関西旅行~1日目~

どうやら完全に風邪をひいたらしいです。。

でも今日もはりきって更新!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

旅行1日目は大阪、主にUSJが目的(^^)朝早い新幹線で行って来ました♪

今回で2回目のUSJ、だいぶ楽しみにしてたんです~(>▽<)
 
平日だったしディズニーランドよりは混んでなかったかな。
Ts2b0096 
色々なアトラクション乗って、最後にスパイダーマンをとっておいたんですけど、、
 
これは二時間以上も並んだ・・(+д;)
 
やっぱり一番人気なんですねぇ。。
 
進んでも進んでも、辿り着かなかったな~(苦笑)
 
「そろそろかな?!」って友達と言ってても
 
次に見えるのがまた人の列だったりして・・(^^;)
 
でもスパイダーマンめちゃめちゃ面白かった☆★
 
並んだかいがありましたよ~(>。<)
 
ただびっくりしたのが7時で閉まっちゃったってこと!
 
は・早すぎ~(>◇<;)
 
ディズニーランドはもっと長いのになぁ~
 
なんてみんなでちょっと愚痴ったりしたけど(^^;)
 
お土産いっぱい買ったし、
 
写真いっぱいとったし、
 
楽しかったですよぉ♪
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
Ts2b0101夜は部屋に戻って亀田君のボクシングの試合を 
 
ハーゲンダッツのアイスを食べながらみんなで応援してましたぁ~(>∀<)
 
私が色々と格闘技のこと詳しいもんだから笑われた(笑)
 
 
~関西旅行2日目に続く~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

☆色バトン☆

しましまシネマライフ!のしましまさんから色バトンをいただきましたぁ(^∀^)

ではさっそくやってみます♪

【Q1】自分を色に例えると?

ですねぇ。今でもよく高校時代の友達にいじられるんですけど・・・。

紫って欲求不満を示す色らしいんですよね(笑)

私よく服とか紫のやつを買うので、それでよくからかわれてます(^^;) 

【Q2】自分を動物に例えると? 

→うーん、何だろう?

・・かな?

小さい頃からチャカチャカしてたんで(笑) 

【Q3】自分をキャラに例えると(漫画でも映画でも可)? 

→キャラ?アニメとかマンガの?

好きなキャラは「タッチ」の南ちゃん

例えるというか、なりたい!(笑)

【Q4】自分を食べ物に例えると? 

→なんだろな~(笑)

・・?(^^;)

【Q5】次に回す5人を色に例えると?

merumeru***日記のメルちゃん→パフェと猫が好きな可愛い子です

メルはピンクかな(>∀<) 

ゆげりんのゆげりんさん→音楽や映画や本やスポーツの話などなど、共通の話題がいっぱいなので仲良くさせてもらっています(^^)

ゆげりんさんは、水色かなぁ。 

とりあえず、このお二方にお願いしたいと思いま~す。 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年3月11日 (土)

かえってきました☆

関西旅行から帰ってきました(>▽<)

楽しかったぁ~♪


大阪も、神戸も、京都も最高です☆

たいしたトラブルもなく、無事に行ってこられたんだけど。。

お土産をいっぱい買っちゃって荷物がすごいことになっちゃったんで、宅急便で送ったんです。

荷物は明日の夜届く予定なんだけど、


携帯の充電器もその荷物に入れちゃったぁぁぁ、、、、(;д;)


携帯の電池、切れました・・(++;)

友達と連絡取ってる途中だったのにぃ~(>д;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

旅行だぁ♪

8日から高校時代の友達仲良し三人で、

三泊四日の関西旅行に行ってきます♪

行き先は

大阪神戸京都

神戸と京都では行くところ詳しくは決めてないけど、

大阪でUSJに行く予定です(^^)

映画好きだから、あのハリウッドっぽい雰囲気がたまんないんですよね~(笑)

高校の修学旅行で行ったきりだからすごく楽しみ

一応るるぶなんかを買って、眺めてはいるんだけど

スーパー方向おんちな私には見ててもよく分かんない・・(^^;)

その辺は友達にまかせるとして(笑)

楽しい旅行になるといいなぁ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

柴咲コウ

映画「黄泉がえり」

柴咲コウさんがRUIとして歌っていた「月のしずく」、 

すごく好きなんです♪ 

柴咲さんが歌う曲ってなんかいつも幻想的っていうか、独特な存在感があると思います。 

演技してる彼女ももちろん好きなんですけど、

私は歌手としての柴咲コウが大~好き(>∀<) 

他によく聴いてた曲は.. 

セカチュー(ドラマ)の主題歌だった「かたちあるもの」。 

今やってる白夜行の主題歌「影」もなかなか雰囲気のある曲ですよね。 

よ~く歌詞を聴いてみると、ドラマにピッタリです。

今度レンタルしてゆっくり聴いてみようと思ってます(^▽・) 

 

壊れかけてた夢を繋ぎ 今日も無事に終わろう

君を取り囲んで 唯一の糧にする そっとつぶやいた(「影」より)


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

本だらけっ!

Ts2b0079 姉から大量に本をもらい、

私は今、猛烈に悩んでいます(><)

どうしよう・・

置き場所ないよ!!(笑)

この他にマンガもいっぱいもらっちゃったし。。(マンガはまだダンボールの中)笑

こりゃやっぱり大きい本棚買うっきゃないかなぁ~(^д^;)

でも本は好きだし、しばらくは本にお金かけなくてすむし、

ま、いっか(>∀<)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

久々の更新

ちょっとの間栃木の実家に帰っていました。 
自分のパソコンじゃないからなかなか自由に更新できなかったんです・・(>。<;)
実家にいる間に「博士の愛した数式」をやっと読みました。
数学なんか大っ嫌いな私なのですが、この本に出てきた数式を 
・。・。・☆美しい☆・。・。・ 
と、思いました(笑)
受験のときにこの本に出会ってればもうちょっと数学勉強したのになぁ~(^^;)
つくづく私は単純です(笑)
 
それから、話は変わるけど
荒川さんがエキシビジョンで滑ってた曲があまりにも素敵だったんで、探してみました♪
       ↓↓
ケルティック・ウーマン
 
試聴できます(^^)↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »