« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

『トリック 劇場版』

『トリック』とは?

↓↓

自称売れっ子天才奇術師の奈緒子(仲間由紀恵)と、天才物理学者・上田(阿部寛)の凸凹コンビが超常現象を解き明かす人気シリーズ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

Trick00 ~あらすじ~

ある日、奈緒子は災いが起こると言い伝えられる村で「神を演じてほしい」と依頼を受ける。しかし村には自称「神」を名乗る3人の男が待っていた…。
(2002年、日本)
[監督]堤幸彦
[出演]仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、前原一輝、野際陽子他 
    
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
このシリーズ大好きなんです~(>▽<) 
 
見るまでは不気味なサスペンス系だと思ってたんだけど、かなりコメディ入ってますよね、これ(笑) 
 
名台詞。。。いやいや、迷台詞(^^;)もあるし。 
 
それから二人の掛け合いが楽しいんですよ~。 
 
連ドラでももう何回もやってますから、見ていない人はこれをチェックしてトリックワールドに慣れておくといいかもしれないです☆

Ts2b0206映画第二弾が6月10日に公開!

楽しみだなぁ。

劇場版2はコチラ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

『海猿』

どうも。最近邦画ばかり見ているあやです☆ 
今日の映画はその邦画の中でもお気に入りの「海猿」です。 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  
 
Img_622905_30649804_0★あらすじ★すべての海上保安官の中でわずか1%の人間しか到達できない海難救助のエキスパート“潜水士”。海上保安官14名が死と隣合わせでもあるこの“潜水士”を目指して、50日間に及ぶ極限の訓練に
挑んでいくことになるのだが、ある哀しい事故が起きて…。

(2004年、日本) 
[監督]羽住英一郎 
[出演]伊藤英明、加藤あい、海東健、香里奈、伊藤敦史他 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
これは随分前に見た映画だけど 
 
今まで見た映画の中で一番男のあつい友情が感じられた映画だったなぁと思う。 
 
出演者達は訓練を受けてから撮影したみたいで、海でのシーンなんてすごく迫力あったし(><) 
 
それから恋とか友情とかの要素も丁寧に描かれてて、よかったと思う。 
 
あつくて、それでいてさわやかな青春映画でした☆ 
 
去年はドラマ化もされたし、今年は映画第二弾も公開予定。 
 
海猿ブームはまだ続きそうですね♪ 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月25日 (火)

忘れてはいけない

あのJR福知山線脱線事故から一年が経ちました。 

107人が死亡し、555人が重軽傷を負ったJR史上最悪となった事故。 

ニュースを見てるだけでもとてもつらい・・・。 

もし自分の周りの大切な人が巻き込まれていたら・・・

私には恐ろしくて想像できないです。 

でも実際に巻き込まれた方達がいるということ、今も苦しんでいる方達がいることを忘れてはいけないですよね。 

亡くなられた方たちのご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

お風呂ハプニング!

家ユニットバスなんですけど、久々にお湯をためてゆっくり入ってたら 

なんか気持ち悪くなってきて・・・ 

フラフラッときました(@д@;)~~ 

鏡を見たら顔色真っ青!(驚) 

冷蔵庫にあったカルピスを飲みながらブログしてます。 

だいぶ落ち着いてきたけど、まだ立って動き回る気にはなれない。。(^^;) 

前にもこういうことあったんですよ~。 

久々に実家に帰ったときに広いお風呂が嬉しくて(笑)あつめのお湯にかなりつかってたら 

脱衣所で倒れました(+◇+;) 

大きい音がしたらしく、お母さんが飛んできて色々やってくれましたが 

あんまり記憶がない・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

映画情報 FROM 王様のブランチ

さっき王様のブランチの映画コーナーを見てたんだけど

パイレーツ・オブ・カリビアン6部作になるかもなんですね!

今は3作目を撮影中だとか♪

ジョニー・デップも

「スパロウ船長を演じるのは楽しい。いつかこの役とお別れしなきゃいけないのは寂しい。」

と言っているそうで。ファンとしてはかなり嬉しいです(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングではナルニアが首位後退。

クレヨンしんちゃん2位コナン1位でした。

私結構コナン好きで、今までの作品も全部見てるんですよね~。マンガも持ってるし☆

実は大学の友達とコナン公開初日に見に行っちゃったんですよ(笑)

子供ばっかりと思いきや

高校生が大部分で(制服だったから)、

結構大人の方もいました。

年齢層広いなぁ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

休日♡

今日は履修登録&健康診断でした(^^)

平日に授業がないのはいいっ♪

明日も休講です。ゆっくり部屋の掃除でもするかなぁ。・。

久々に読書でもしようかと思って、今「冷静と情熱のあいだ」の青を読んでるんですけど、、、

進まない・・(^^;)

映画見ちゃったんで、内容は知ってるし。。。

2ぺージ読んでは飽き・・の繰り返しで今やっと半分ぐらいです(笑)

今日中に読みおわそうっと!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

『僕が一番欲しかったもの』槇原敬之

最近になってまたよく聴くようになった一曲。

なんであんまりヒットしなかったのか分からないぐらいすごくいい曲♪

ひとつの物語みたいです

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さっきとても素敵なものを拾って僕は喜んでいた
ふと気が付いて横に目をやると誰かがいるのに気付いた
その人はさっき僕が拾った素敵なものを
今の僕以上に必要としている人だと言う事が分かった

惜しいような気もしたけど僕はそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば
きっと素敵なものが見つかるだろう
その人は何度もありがとうと嬉しそうに僕に笑ってくれた


その後にもまた僕はとても素敵なものを拾った
ふと気が付いて横に目をやると
また誰かがいるのに気付いた
その人もさっき僕が拾った素敵なものを
今の僕以上に必要としている人だと言う事が分かった

惜しいような気もしたけど
またそれをあげる事にした


きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
なによりも僕を見て嬉しそうに笑う顔が見れて嬉しかった

結局僕はそんな事を何度も繰り返し
最後には何も見つけられないまま
ここまで来た道のりを振り返ってみたら


僕があげたものでたくさんの人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の探していたものだと分かった

今までで一番素敵なものを僕はとうとう拾う事が出来た

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月15日 (土)

『スラムダンク』

Img_638117_9377896_0「諦めたらそこで試合終了ですよ。」

という名言を残したこのマンガ。

私の周りには、

知らないという人はあまりいないかもしれないです。

一応言っておくと。。高校生の青春バスケ物語です。

登場人物ひとりひとりのキャラが濃くって面白い

他のバスケットマンガとは比べ物にならないくらい迫力もあるし。

みなさんそれぞれ自分の好きな場面とか台詞とかがあると思うんですけど、、、

私が個人的に好きなのは、

25巻の山王工業と試合をする前の湘北のドタバタ劇なんです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

『story』AI

最近歌にはもっぱら癒しを求めています

今一番よく聴いている音楽はAIの「story」♪♪

最近これ聴くといつも号泣です(笑)

な~んかこの頃音楽が心にしみるというか・・(^^;)

AIさんってテレビとかですごく感情をこめて歌うじゃないですか。

あの姿を見てるとなんだかグッときちゃうんですよね。。

思わず聴いてるこっちも真剣になっちゃう。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

1人じゃないから

私が君を守るから

あなたの笑う顔が見たいと思うから


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

『SHINOBI』

劇場でも見たけど、最近レンタルしてまた見ました。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_10987_1992722_1『SHINOBI』 (2005、日本)

[監督]下山天[出演]仲間由紀恵、オダギリジョー、椎名柑平、黒谷友香、沢尻エリカ他

Img_10987_1992722_0

 [story]江戸時代、人里離れた二つの里にはかつて対立した忍たちが暮らしていた。互いに接触を避けている中それぞれの忍の後継者である弦之助(オダギリジョー)と朧(仲間由紀恵)は運命的な恋に落ちるが・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あんまり期待しすぎなかったのがよかったみたいで、

私は結構楽しめました。

映画にも少しの妥協は必要(^^;)

楽しめたっていうか・・・悲しかったです(泣)特に最後のほうとか。


キャストは私が好きな方が多かった☆

オダギリジョーと仲間由紀恵はもちろん素敵だったんだけど、

椎名柑平さんと黒谷友香さんがすごかったですよ!?

二人ともあんなに色気あったっけ?(笑)

その二人の最後はかなりあっけなかったけど・・(^^;)

ドラマ「一リットルの涙」の沢尻エリカちゃんも出てましたねぇ。出番は少なかったけど可愛かったです♪ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最後はあゆの主題歌で余韻に浸りながら終われたし、 

レディースデイだったから1000円で見られたし(笑)、満足でした☆

原作のマンガとはだいぶ違うみたいだけど、見てみる価値は充分アリです(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

4月8日は・・

私失態を犯してしまいました。。 

親友の誕生日をド忘れてしていた・・・ 

(詳細)↓↓↓ 

その子8日が誕生日なんだけど、7日の夕方 

「明日かあさってひま?」ってメールが来たんですよ。 

で、私はちょっと用事があったもんだから 

「ごめん予定ある~。何だったの?」 

ってメール送ったんだけど。。しばらくしたら 

「誕生日だから予定あけといたんだ(笑)なのに一人じゃ寂しいなと思ってさ。」 

って! 

あ゛ぁ~っ!!! 

「何だったの?」って・・(>_<;) 

私ったらなんて無神経な。。。 

誕生日のことを自分から言うのって結構切ないというか、、悲しいじゃないですか。。 

その子は高校の時からの親友で、毎年0時ぴったりにメール送ってるんだけど、、、 

その子に言われるまですっかり忘れてた(泣)

その子に言われるまで忘れていたけど。。。(>д<;)↓↓ 

ちゃんと8日、0時ぴったりにメール送りました。 

はぁぁ~Tちゃん、ほんとにごめんね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そういうわけで今日は1日遊んできたんですけど、

カラオケ行って、買い物して、ケーキ食べて、お酒飲んで語って・・

ほんとに楽しかったです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

『ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女』

Top_main02_1昨日バイト落とされた映画館で友達と見てきました。もう行ってやるかと思ってたんだけど(笑)

 

平日だし、公開してから結構たってるし、

夕方の時間からのを見たからお客さんは私達を含めて15人ぐらいしかいなかった(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うん、面白かった!よかったですよ(>∀<)☆

子供に戻れる映画だなぁと思いました。

なんかね、展開は読めてしまうんですよ(笑)

「たぶん次はこうなるんだろ~?!」みたいな。

本を読んでなくても大体分かってしまうと思う。

なんとなくロード・オブ・ザ・リングと比べちゃったけど、

「ロード・~」よりは子供向けかなって感じでした(・∀・)

でも十分大人でも楽しめると思いまーす♪

そうそう、私エンドロールを結構真面目に読んじゃうほうなんですけど、

ライオン(アスラン)の声、スターウォーズシリーズにも出てるあの有名な俳優さんでした!

気になる人はHPでチェック♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

予告でパイレーツ・オブカリビアンの続編とM:I3をやってたんだけど、面白そうだったぁ~

今から劇場に見に行くのが楽しみです♡→ܫ←♡

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006年4月 6日 (木)

『Mr.&Mrs.スミス』

昨日は「SHINOBI」を見て(劇場でも見たから2回目)、

今日見たのはこれっ!
   
   ↓↓
Mr20mrs20smiththumb
 
「Mr.&Mrs.スミス」
 
 
ほんとは劇場に見に行く予定だったんだよなぁ~。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
◇あらすじ◇南米コロンビアの首都、ボゴタのホテル。革命の嵐が吹き荒れる中、建築業者のジョン(ブラッド・ピット)と、コンピューター・プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は運命的に出逢う。警官がホテルに泊まる個人旅行者を一人ずつ尋問している時、たまたまロビーに居合わせた二人は、お互いを連れであると答えてその場をしのぐ。帰国後、二人は結婚。お互いの「本当の顔」を隠したまま・・・。実はジョンの正体は、一匹狼の殺し屋。一方のジェーンも、暗殺エージェントのエースだったのだ! 互いにプロの暗殺者、しかも商売敵。この二人が平穏無事な結婚生活を続ける事など、可能なはずもなかった・・・。

(2005年、アメリカ)
[監督]ダグ・リーマン
[出演]ブラット・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、ヴィンス・ヴォーン 他

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

面白かったぁ~~♪
 
もっとシリアスなのかなぁと思ってたんだけど、
全然娯楽映画って感じ(笑)
 
どんなときでも、ブラピよりアンジェリーナのほうが一枚上手ってのが 
かなり笑えた(>∀<)
 
今日は単純に楽しめる映画が見たい気分だったので、大満足
 
かっこいい映画です。二人のファンなら絶対見るべし☆

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年4月 4日 (火)

CDチェスト

池袋のサンシャインに、いろんな生活雑貨が売ってる三百円・千円ショップというのがあります。
 
結構かわいい物が安く買えるんで池袋に行くとよく行くんです(^^)
 
私の家のカラーボックスはもういっぱいいっぱいで、これ以上物が入らないので
 
CDでも本でも、なにか収納できる物が欲しかったんです。 
 
そしたらこんなものを発見!
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
Ts2b0186_1
CDチェスト☆

 
Ts2b0187_1
一目ぼれでした・・
 

Ts2b0188_1
二つ買っても二千円だし♪

 
 
これならそんなに場所もとらないなぁと思って二つ購入(^∀・)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
組み立てるのにちょっとてこずったけど。。
 
やっとこれで少しは部屋が片付く~(>▽<;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

関西旅行~四日目~京都編

さて、今日はやっと旅行最終日のお話です☆

この日のチェックアウトもぎりぎり11時(^^;)

帰りは3時の新幹線だからあんまり時間ないのに寝坊してしまいました~(@◇@;)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
とりあえず、京都にきたら清水寺にいっとこうってことで♪
 
Ts2b0146写真いっぱいとって、友達に幸せをよぶ御守り買って、おみくじひいて・・いろんなとこ見てたら。。。
 
一時間以上たっちゃった!!(+д+;)
 
他にも行きたいところあるから急がなきゃ!
 
 
Ts2b0150なのに。。
 
・・帰り道の甘味所でアイス買っちゃった(笑 )
←←
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
その後は友達が行きたいといっていた南禅寺へ☆
 
清水寺からは結構距離あったし。。新幹線の時間も刻々と近づいてきて。。
 
せっかく着いたのに30分もいられなかった(><)
   
Ts2b0154写真は水路閣
 
もっとゆっくり見たかったなぁ~。
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
その後はバス混んでて乗れなくて、地下鉄に乗ったほうが速いってことになって走って駅へ。
 
この時は新幹線、ほんとに間に合うかなぁ~ってちょっと焦った(・。・;)
 
なんと京都駅に着いたのは新幹線発車5分前!!(><)
 
しかも地下鉄のホーム→新幹線のホームまでが遠い!(^^;)
 
これでも昔は陸上部だった私(笑)、結構本気で駅内を走りました。。。
 
そのかいあって、なんとか無事に乗れました(^▽^)♪
 
東京まではみんな爆睡。・。・
 
三人別れるときはちょっと寂しかったけど、楽しい旅行でした☆
 
また行きたいな♪


~完~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »