« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

『初恋』

今とてつもなく気になっている映画、

それは「初恋」HPはコチラ

060530_144102

これ、タイトルだけだと普通のラブ・ストーリーに思えるけど、実は

昭和犯罪史上最大のミステリー

三億円強奪事件を題材にした映画なんですよね。事件詳細はコチラ

事件は迷宮入りになったわけですが

この映画は三億円事件の犯人が18歳の少女だったという設定のお話です。

予告を見てからものすごく気になって本まで買っちゃいました。

「トリック」とか「ダ・ヴィンチ・コード」とか

他にも見たい映画いっぱいあるけど

なんだか今はこの映画がものすごく気になります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

『花火』aiko

「花火」はaikoを好きになるきっかけになった一曲。

と言っても他の曲はよく知らないけど(笑)

ので最近色んなaikoのアルバムをレンタルしては聴いてます。 

「ボーイフレンド」とか「キラキラ」とかも好きだなぁ(^0^)

何かオススメがある人は教えてくださ~い。

aikoを聴くとすごく恋がしたくなっちゃうんですよねぇ~♡

でも、そんな恋が始まる予感も気配もまったくない(苦笑)悲しい私なのでした・・(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

日本代表ポテトチップス

どうも♪

最近毎日のようにカード目当てにサッカー日本代表ポテトチップスを買い込んでいるあやです(笑)

毎日食べるとさすがに体重が心配なんで

家にはポテトチップスが山のように余ってます(^^;)

ところが!

お目当ての宮本や小野のカードは未だに出ず・・

一番最初に出たのはアレックス>д<;)あんまり好きじゃないんですよねぇ~

とにかく私の好きな選手はなかなか出ないのです(;;)泣

まぁ明日も懲りずに買うと思いますけどね(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、明日はホリデー♡

天気予報だとどうやら晴れるみたいですねぇ♪

安室ちゃんの新曲でも買いにいくかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

介護実習体験記 その壱

今日は東京の養護学校に介護体験実習に行ってきました。

この実習、教員になるには必要なんです。

朝早かったからちょっと眠い・・(><;)

はじめはちょっと緊張してたけど、

生徒さんたちはみんなとてもしっかりしていて、明るくて

笑顔に癒された~~。

なんだか元気をもらいました♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

オリエンテーションのあと、

高校生の現代文の授業を見学させていただいたんですけど

正直驚いた。。

自分が高校生の頃の授業を思い浮かべてみたけど

何の障害も持たない私達よりはるかに真剣に学んでいました。

なんかもう、勉強が楽しくてしょうがないという感じ。ちょっと感動しちゃいました。・。

こういうことって当たり前のように思えるけど、

実際自分が高校生のときって、こんな積極的に真面目に授業受けてる人なんてほんの一握りだったような気がします。

普段、授業で居眠りしたりすることがすごく恥ずかしいことのように思えました・・。

二日目の実習は6月3日。スポーツ大会に参加する予定です♪

~その弐に続く~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

『イン・ハー・シューズ』

ずっと気になっていた映画「イン・ハー・シューズ」を見ました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

002(2005年、アメリカ)[監督]カーティス・ハンソン[出演]キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン 他

*あらすじ*

周囲も羨む、自慢の美貌とスタイルを持ちながらも、難読症というハンディキャップをコンプレックスに定職に就けないマギー(キャメロン・ディアス)。一方、マギーとは対照的な姉ローズ(トニ・コレット)は、弁護士として成功しながらも、自分の容姿に自信が持てず、仕事に打ち込むことで寂しさをまぎらわしていた。ある日、継母に家を追い出され、ローズの家に転がり込んだマギー。しかし姉にも小言を言われ、ローズの恋人と寝てしまい、家を追い出される。姉を深く傷つけてしまったことを後悔するマギー。
行く当てのないマギーは、偶然実感で見つけた祖母からの手紙を頼りに、祖母エラの住むシニアのための施設で暮らすことになる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うん、予想以上によかったです☆ 
 
キャメロンが演じる女性っていつも軽い感じの女性が多かったりするので、今回もそうなのかなぁ~なんてちょっと思ってた・・けど今回はちょっと違ってた。 
 
展開的にはベタなんだけど、マギーが色々な人と関わりながらどんどん素敵な女性になってくるんですよ。 
 
同じ女性としては共感できるところとかも結構あって、ホロっとくるところもありましたね。・。 
 
特に最後のほうのシーンでの二人の笑顔がとても素敵で☆すごく印象に残りました(^^)
 
私単純だから映画見た後、靴を買いに行きたくなっちゃったし(笑)
 
でもそう思うのはきっと私だけじゃないはずですよ(>∀<)
 
そして家族や大切な人にも会いたくなるのでは?
 
久々にそんな気持ちにさせてくれた素敵な作品でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月22日 (月)

嬉しかったことふたつ。

今日は天気予報が見事に大ハズレ(^^;)

30度近くの真夏日になるだろうみたいな予報だったのに、、、

関東は結構曇ってましたよぉ(苦笑)普通に過ごしやすい1日だった。

最近は寒かったり暑かったり、季節の変わり目だから体調を崩す人も多いですよね。

みなさんも風邪には気をつけてくださいね☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

さて、今日は嬉しかったことが2つ。

「レインマン」という映画をご存知ですか?

*「レインマン」あらすじ*
高級外車のディーラーをしているチャーリー(トム・クルーズ)の元に自分を勘当した父の訃報が届く。遺産目当てに故郷に戻った彼だったが遺産の300万ドルは見た事もない自閉症の兄、レイモンド(ダスティン・ホフマン)の手に渡る事を聞かされる。なんとか金を物にしようとチャーリーは施設にいるレイモンドを誘拐まがいに連れ出し、ロスに戻ろうとするのだったが・・・。

すごくいい映画なんですけど、それを私の友達が最近見たみたいで

「すごくいい映画だった♪感動した。」って今日の朝、言ってたんです。

自分がよかったと思った作品に共感してもらえる瞬間って

すごく嬉しい 

今まで何気なく見てきた映画のおかげでこういうやりとりができるんだなぁ・・なんてしみじみ思っちゃいました。

それから、もうひとつの嬉しかったことは

友達と本音で語ったこと。ってただ愚痴聞いてもらってただけかもしれないけど(笑)

1人でグジグジ悩んでたけど話を聞いてもらってすごく楽になった☆

たぶんこの記事そのうち見てくれると思うけど、

ありがとね!(>▽<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

。・。音楽に囲まれた休日。・。

今日は天気がよかったので洗濯機を二回も回しました☆

映画でも行こうかと思ったけど、結局今日は家で過ごしてます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は朝から掃除したり、洗濯したりしてたんだけど

1日音楽をかけていました。

私の部屋コンポがなくてですねぇ、

音楽聴くときはパソコンで、なんですよ。

パソコンにおとした曲は1000曲近くになりました。

クラシックから洋楽から、色々ごちゃ混ぜに入ってます(笑)

最近よく聴くのはDef Techのアルバム♪

なんか私、彼らの音楽が妙につぼなんです。感動しちゃうんです。

音楽を全身で楽しんでる感じがとても好きで。

昔はラップとかあまり聴かなかったし、聴く曲ってすごく限られてたんだけど

今はかなり幅が広がった☆

幅が広がったといえば・・

あとは倖田來未とか。最初はすごく嫌いだったし、

今だって全部が全部好きなわけじゃない。

これはちょっとやりすぎなんじゃ・・って思ってしまうところだってたくさんあるし(^^;)

でもあるとき、テレビで見た彼女の人柄のよさにひかれた私。

それからは彼女の出る番組は自然とチェックしてしまいます。

全部好きになるとかじゃなくて、

この人のこの部分がいい、とか

そういう感じでいいと思うんです。

そうやってふと聴いてみた音楽が

自分にとって大切な一曲になったりすることもあると思うんですよね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とにかく音楽はあまり決めてかからないで、聴いてみるのが一番(^^)

きっかけはなんであれ、色々な音楽に囲まれた毎日は楽しいですし。

みなさんのオススメの音楽があったら是非教えてくださいね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たまにはへこんだりもする。

最近ギクシャクしていた友達と今日ちゃんと話せました。

ケンカしてたってわけじゃないけど、やっぱりもやもやしてたから・・。

お互い誤解してた部分があったので、やっぱり面と向かって話すのって大切ですねぇ~。

私、内気な性格のくせに言葉とかに敏感で、

そのくせ、結構短気なんです(苦笑)

はぁ~~~、なんだか自分の行動を思い出すとへこみます↓↓

さて、明日は何をしよう。。。今のところ特に予定なし。

塾のバイトの返事もこないことだし、次のバイト探しでもするかなー・・(+д+)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

『LIMIT OF LOVE 海猿』

今日学校帰りに友達と見てきました♪ 

「LIMIT OF LOVE 海猿」

この作品といえば、公開から観客動員数が200万人を突破して

「踊る大捜査線 THE MOVIE2」に次ぎ、 

邦画の実写映画歴代2位のスピード記録を達成。

すごいですね~。

前作の映画も見たし、ドラマも見てたけど、シリーズの中でもこれはかなりいいですよ♪

私はとにかく涙もろいんで、結構最初のほうからウルウルしてました~。・。

後半はもう涙ふいてもふいても出てくるから、

諦めてそのまま放置(笑)

この映画、とにかく熱い! 

そして主演の伊藤英明さんや海上保安官の仲間達が超かっこいいのです。

伊藤さんと隆太君の二人のシーンなんかは号泣必死。

あとは時任さんが素敵で♥♥

しびれるセリフ言ってました~(>▽<)

どんなセリフかはヒミツですけどねっ(笑)

石黒賢さんとかも、少ない登場回数であの存在感はさすがだなぁと思いました。 

初めてこのシリーズを見る人も十分楽しめる内容だと思いますよ。 

大記録をうちたててるのもうなずけます。

とにかくオススメでーす(^^)

エンドロールで流れる映像を見ながら最後まで泣いてたので 

今日はちょっと疲れました(笑) 

こんなに泣いた映画、久々です(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

『永遠にともに』コブクロ

テレビでチラッと聴いて、その時からずっといいなって思っていた 

コブクロの「永遠にともに」という曲。 

聴いたのはサビのほんの一部だったんだけど、私はかなり気に入ってしまった♪

近くのレンタルショップで探してみたんだけど、品揃え悪い店でこの曲はなくて・・(泣)

なんだか突然聴きたくなったので、昨日買ってきちゃいました☆

歌詞が素敵なので、是非聴いてみてください。

私はコブクロの曲の中ではこの曲が一番好きです。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い 

共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い

共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い

そんな日々を描きながら・・ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年5月16日 (火)

『青の炎』貴志祐介

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

31032342_1あらすじ~  

櫛森秀一は、湘南の高校に通う十七歳。女手一つで家計を担う母と素直で明るい妹との三人暮らし。その平和な家庭の一家団欒を踏みにじる闖入者が現れた。母が十年前、再婚しすぐに別れた男、曾根だった。曾根は秀一の家に居座って傍若無人に振る舞い、母の体のみならず妹にまで手を出そうとしていた。警察も法律も家族の幸せを取り返してはくれないことを知った秀一は決意する。自らの手で曾根を葬り去ることを…。  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この本は高校のころに読みました。 

嵐の二宮君あやや主演で映画化もされて注目されましたよね。 

最近ドラマ化されて話題になった『白夜行』に劣らず、だいぶ心が痛くなる作品。 

ラストは切ないというかすごく悲しいですけど、読み応えのある本だと思います。 

映画のほうは見てないんですけど、 

二人の演技、結構評判よかったらしいですよね。 

テレビでやったりしないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

サッカー日本代表23人決定&バイト面接

いよいよサッカーW杯日本代表が決まりましたね~! 

今日は授業が午前中で終わったので、 

速攻家に帰ってはりきってリアルタイムでニュース見てました☆ 

大体予想通りだったけど、久保が落選っていうのはちょっとびっくりだったなぁ(・。・)! 

最後に巻が呼ばれたとき、 

「おぉ~」って歓声?どよめきっていうのかな?があがりましたよね。 

私的には松井も選ばれてほしかったなぁぁ↓↓(><;) 

そして発表を見届けた後、 

塾のバイトの面接へ! 

質問は当然教育のことに絞られてくると思って、 

色々考えていったからそれなりに答えられた♪ 

それに面接の先生がと~っても感じのいい方で、なんだかホッとしました。。(^^) 

面接の後、二時間をこすテストが待っていたんだけど・・ 

む・むずかしぃ~(泣泣泣) 

センター試験よりもちょっと難しい感じだった。。。 

特に数学なんて、もう2年まったく勉強してないから 

基本的なこともド忘れしてて(苦笑) 

まぁ、あれはしょうがないとしよう(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

今頃「ラブジェネ」を見た女

最近キムタクと松たか子さんのあの高視聴率ドラマ、 

ラブジェネを見ました☆

なんだか今更?!って感じですよね(笑)

レンタルショップに行ったときたまたま目にとまって

まだ見てないって言ったら友達に薦められたんですよ(^^)

一気にかりて全部見たけど、いい話だったぁ♪

キムタクと松さんの時折見せる切ない表情に

私はキュ~ンとしまくりでした(笑)

最近のキムタクのドラマは「ちょっとかっこつけすぎー」なんて思ってたりしたんだけど(といってもしっかり見ているが・・笑)

このドラマのキムタクはなんだかよかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

音楽っていい♪♪

う゛うぅぅ。。。風邪ひきました(+盆+;)~~

明日はせっかく休講だって言うのにぃ。

明日はDVDでも見ながらおとなしく家にひきこもってます(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そういえばこの前、「レイ」という映画を見ました☆

ジャズシンガーのお話だったんですけど(2004年に亡くなられました。)

ピアノ、素敵だった~~(^^)

急にピアノにさわりたくなりました♪ 

それからレイを演じたジェイミー・フォックス! 

アカデミー賞とったからどんなもんかなーって思ってたんだけど、 

素晴らしかったなぁ。・。 

細かい仕草とか動きとかも本人にそっくりだったらしいですよ。

その後、音楽つながりで「天使にラブ・ソングを2」見たんですけど、

泣きました(><;)毎度のコトながら(笑)

この映画何回見てもいいですねー。

みなさんオススメの音楽を題材にした素敵な映画とかあったら是非教えてくださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

☆ゴールデン・ウィーク☆

しばらく栃木の実家に帰ってました。

やっぱり実家は落ち着く・・♪

地元の友達とも遊んだし、久々に家族全員そろって過ごせたし

楽しかったぁ(^∀^)☆

それから昨日は亀田兄弟の試合とプライドの格闘技二本立て、見てました(笑)

まさに格闘技DAY!我が家は大いに盛り上がりましたよ~(^▽^)

亀田兄弟はビックマウスだし、やっぱり好き嫌いは分かれると思う。

私だってもともとは謙虚な人間が好き。

でも、強い男の人は好きです(笑) 人間やっぱり口だけではダメだなーと思うんですよね。

それから、19歳にして「親孝行したい」という気持ちを持てるっていうのは、ちょっとかっこいいなと思いました。

さて、これぐらいで話を戻して。。(笑)

明日は休みだし、DVDでも借りに行くかな~。

みなさんは何して過ごしてました??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

『Catch The Wave』Def Tech

今日のスマスマでDef TechとSMAPがセッションライブ♪ 

Def Techは前々から結構好きだったんですけど、、、、 

「Catch The Wave」、いい曲~♡  

メロディも心地いいし、歌詞にも力があってすごく好き(^^)

なんだか感動してしまった。・。・

不覚にも泣きそうでした(;;) 

SMAPも楽しそうに歌ってましたね~。イキイキしてた(笑)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Catch The Wave、感じてその手を合わせて 

合致して負けないでみんなだって悩んで 

Catch The Wave、cast away 

All your fear into the air 

Don't delay no,leeway

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »