« たまにはへこんだりもする。 | トップページ | 嬉しかったことふたつ。 »

2006年5月21日 (日)

。・。音楽に囲まれた休日。・。

今日は天気がよかったので洗濯機を二回も回しました☆

映画でも行こうかと思ったけど、結局今日は家で過ごしてます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は朝から掃除したり、洗濯したりしてたんだけど

1日音楽をかけていました。

私の部屋コンポがなくてですねぇ、

音楽聴くときはパソコンで、なんですよ。

パソコンにおとした曲は1000曲近くになりました。

クラシックから洋楽から、色々ごちゃ混ぜに入ってます(笑)

最近よく聴くのはDef Techのアルバム♪

なんか私、彼らの音楽が妙につぼなんです。感動しちゃうんです。

音楽を全身で楽しんでる感じがとても好きで。

昔はラップとかあまり聴かなかったし、聴く曲ってすごく限られてたんだけど

今はかなり幅が広がった☆

幅が広がったといえば・・

あとは倖田來未とか。最初はすごく嫌いだったし、

今だって全部が全部好きなわけじゃない。

これはちょっとやりすぎなんじゃ・・って思ってしまうところだってたくさんあるし(^^;)

でもあるとき、テレビで見た彼女の人柄のよさにひかれた私。

それからは彼女の出る番組は自然とチェックしてしまいます。

全部好きになるとかじゃなくて、

この人のこの部分がいい、とか

そういう感じでいいと思うんです。

そうやってふと聴いてみた音楽が

自分にとって大切な一曲になったりすることもあると思うんですよね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とにかく音楽はあまり決めてかからないで、聴いてみるのが一番(^^)

きっかけはなんであれ、色々な音楽に囲まれた毎日は楽しいですし。

みなさんのオススメの音楽があったら是非教えてくださいね☆

|

« たまにはへこんだりもする。 | トップページ | 嬉しかったことふたつ。 »

コメント

こんばんは☆

たくさんの音楽に囲まれて過ごす休日っていいですよね!
アーティストの人柄なんかも見えるとまた違った曲に聞こえるから音楽って不思議♪

いろんなことがあったときには
やっぱりリフレッシュが一番!
ボクは最近リフレッシュした1曲は
ブログでも書いたんですがbad dayという洋楽の曲☆
何を言ってるかはわからないんですが
この曲調がかなりいいです!

投稿: heroshi | 2006年5月21日 (日) 21時03分

おぉ~~heroshiさん!お久しぶりです☆

音楽が与える影響はほんと大きいですよね。

私は人が好きで聴くとか、曲に惹かれて聴くとか、結構色んなきっかけで聴き始めることが多いです。

bad dayですか♪今度お店で探して聴いてみますね(^∀^)

投稿: ayako | 2006年5月21日 (日) 23時16分

私は仕事柄、広く浅くが多いですが(広く深くが理想ではありますが)、オススメはDREAMS COME TRUE、JAZZがお好きならPE'Zなどいかがでしょうか♪

投稿: かのん | 2006年5月22日 (月) 00時18分

かのんさん>私もまだまだ広く浅くですが、
結構音楽には詳しいほうです(^∀^)♪

ドリカムは大好きだけど、まだまだ聴いてない曲も結構あるので今度かりて聴いてみます☆
ジャズも最近よく聴くんですよ~PE'Zですか★チェックしておきまーす。

投稿: ayako | 2006年5月22日 (月) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13947/1882462

この記事へのトラックバック一覧です: 。・。音楽に囲まれた休日。・。:

« たまにはへこんだりもする。 | トップページ | 嬉しかったことふたつ。 »