« ☆ゴールデン・ウィーク☆ | トップページ | 今頃「ラブジェネ」を見た女 »

2006年5月 8日 (月)

音楽っていい♪♪

う゛うぅぅ。。。風邪ひきました(+盆+;)~~

明日はせっかく休講だって言うのにぃ。

明日はDVDでも見ながらおとなしく家にひきこもってます(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そういえばこの前、「レイ」という映画を見ました☆

ジャズシンガーのお話だったんですけど(2004年に亡くなられました。)

ピアノ、素敵だった~~(^^)

急にピアノにさわりたくなりました♪ 

それからレイを演じたジェイミー・フォックス! 

アカデミー賞とったからどんなもんかなーって思ってたんだけど、 

素晴らしかったなぁ。・。 

細かい仕草とか動きとかも本人にそっくりだったらしいですよ。

その後、音楽つながりで「天使にラブ・ソングを2」見たんですけど、

泣きました(><;)毎度のコトながら(笑)

この映画何回見てもいいですねー。

みなさんオススメの音楽を題材にした素敵な映画とかあったら是非教えてくださいね。

|

« ☆ゴールデン・ウィーク☆ | トップページ | 今頃「ラブジェネ」を見た女 »

コメント

「天使にラブソング」いいですよねぇ★
音楽を題材にした映画のオススメといえば・・、
「ミゥージック・オブ・ハート」とか、
「クレイドル・ウィル・ロック」
「スクール・オブ・ロック」
なんてのがイイです!

投稿: りょーた | 2006年5月 8日 (月) 23時50分

りょーたさん>「ミュージック・オブ・ハート」は見たことあります☆
「スクール・オブ・ロック」って見たことはないけど、かなり面白そうですよね♪
「クレイドル・ウィル・ロック」は知らないなぁ~。チェックしときますね。

投稿: ayako | 2006年5月 9日 (火) 00時17分

こんばんは♪ 

ayakoさん~お風邪大丈夫ですか?

音楽を題材にしたといえば、戦場のピアニストを思い浮かべました。

♪ショパン、ノクターン嬰ハ短調 とても素敵な曲ですね。

主人公が戦争でピアノを弾けない切なさが伝わってきます。

投稿: miki | 2006年5月 9日 (火) 20時55分

初めまして!お邪魔します。
chai-chanのブログから飛んで参りました。
『レイ』って、確かレイチャールズの映画でしたよね~盲目のジャズピアニスト。
是非観てみたいと思っていました♪
『天使にラブソング』私も大好きです!
あと、『戦場のピアニスト』は泣きました。
『サウンド・オブ・ミュージック』は、御覧になったことありますか?

投稿: かのん | 2006年5月10日 (水) 01時08分

mikiさん>お返事遅くなってごめんなさい(><;)
戦場のピアニストは見たことないんですよ。。
ショパンは好きなので映画、見てみようと思います♪

投稿: ayako | 2006年5月12日 (金) 10時18分

かのんさん>はじめまして。コメントありがとうございます(^∀^)
「レイ」はほんとに音楽が素敵でしたよ☆
「サウンド・オブ・ミュージック」は見ました~♪
すっごく大好きなんです、この映画(>▽<)

投稿: ayako | 2006年5月12日 (金) 10時23分

ayakoさん、おはようございます。
ご無沙汰です。
”レイ”見ました。素晴らしかった。
落ち込んだときに良いのが”天使に
ラブソング”もう何度見たことか。

mikiさんご推薦の”戦場のピアニスト”
きっと感動しますよ。少し長いですけど。

投稿: mari | 2006年5月14日 (日) 06時31分

mariさん>お久しぶりです☆
mariさんも見られたんですかぁ♪
レイ・チャールズに興味を持ったし、
ジェイミー・ホックスの他の作品も見たくなりました。
「戦場のピアニスト」は色々な方にすすめられてます(^^)きっと胸をうつ作品なんでしょうね。

投稿: ayako | 2006年5月15日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13947/1719945

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽っていい♪♪:

« ☆ゴールデン・ウィーク☆ | トップページ | 今頃「ラブジェネ」を見た女 »