« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月26日 (月)

『新堂本兄弟』

この番組好きでよく見るんですけど

昨日は関ジャニ8がゲストでした☆

かっこつけるというよりは、若手芸人のようなノリの彼ら(笑)

気取ってなくって、素直でとっても感じがいい(^^)

私はそんな彼らがジャニーズの中でも特に好きなのです♪

ほんとトークが楽しくって(>▽<)

「HEY!HEY!HEY!」なんかに出るとダウンタウンの二人にいじられてかなり面白いんですよね(笑)

メンバー同士も仲良しみたいだし、見てて微笑ましいです。☆・。☆。

かなり笑いましたぁ(^^)

『新堂本兄弟』HPはコチラ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ジーコJAPANお疲れ様。

今日は朝四時に起きてブラジル戦を見ましたが、日本の予選敗退が決定してしまいました・・。

日本が力を出し切れなかったことは悔しいけど、しょうがないですね。

ブラジルはやっぱり強かった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

フランス大会の時、 

選手が帰国したときに水をかけられましたよね。 

今回も脅迫めいた書き込みがあるらしいです。成田空港は厳戒態勢。。 

そりゃ、私達サポーターだって悔しいし、 

「あーすればよかった。こーすればよかった。」 

っていう思いはあると思う。 

けど、力を出し切れなかった選手達はそれ以上にずっと悔しいはずです。 

ジーコJAPANは四年間の集大成のW杯でいい結果は残せなかったけど、 

今まで、ジーコJAPANのプレーにどれだけ感動したことがあることか・・☆ 

それを忘れないでほしいです。 

20060623_1274_450ジーコJAPANお疲れ様。 

たくさんの感動をありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

『電車男』

昨日「電車男」を見た。 (今頃?!笑)

いやぁ~、心温まりまし た。 

ドラマ版も面白かったけど、私は映画のほうが好きかも♪ 

Dso_ma1うるうるしたけど、

学校のAVホールで見たから、我慢した!(周りが気になって) 

でも、これ家で1人で見たら絶対泣いてるだろーなぁ(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 

Trainman_1(2005年、日本)

[監督]村上正典

[出演]山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、

瑛太、佐々木蔵之介、木村多江、他

HPは→コチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

う~ん、ドローか・・!

いやぁ~。。どっと疲れた昨日の試合。

痛恨のドローではあったけれど、

川口のスーパーセーブ、感動しましたねぇ♪

Img_375553_38135428_19その後、中田とがっちり抱き合ってるところを見たら、なんだかグッときてしまいました。

いつもクールな中田のこんな姿は珍しい。

でも川口がいくらいいセーブをしても、

それだけじゃ勝てないんですよね・・(><;)

ヤナギサーワ!!!!(ジーコ風に!笑)

あれは決めてくれ~~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

超個人的声質ランキングバトン

mikiさんからバトンをいただきました~☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<このバトンのルール>

・歌声の好きなボーカリストを5人ないし、10人選出!

・あくまで声の好みを問うもので、歌唱力等の技術的な要素はできる限り加味しない。

・番外編として歌声の嫌いなボーカリストを挙げてもかまわない。

・エントリーのタイトルは「超個人的声質ランキングバトン」とする。

・お約束で他のブロガーさんにも回す。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

好きなアーティストの中でも、声にこだわって選んでみました。

ではさっそく♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

1、安室奈美恵

昔から大好きです

かっこいい女性といったら安室ちゃんでしょう(>∀<)♪

チアガールに扮する安室ちゃんは→コチラ

2、稲葉浩志

ご存知B'zの稲葉さん。一体いつまで1位をとり続けるつもりなんだ~。

ロックな気分の方は→コチラ

3、桜井和寿

ミスチルの音楽は私の日常に欠かせないものです(^^)

Mr.childrenならぬ、Mr.adultのプロモに注目!→コチラ

4、持田香織

ライブになると人が変わることで有名なモッチー(笑)

最近よく聴く曲は→コチラ

5、藤原基央

バンプの音楽は詞が深い。「ハルジオン」とか大好きです。→コチラ

6、伊藤由奈

レイラ役で一躍有名になった彼女。一発で終わらなかったところはさすが。

「海猿」主題歌もヒット中♪→コチラ

7、柴咲コウ

本業は女優さんでありながらこの歌唱力!演技も上手くて歌も上手くて・・

言うことないですよね(笑)「黄泉がえり」のあの曲は→コチラ

8、吉田美和

へこんだときはこれでしょう!ドリカムは元気出ます。→コチラ

9、YUI

透き通った声がキレイ♪

本人主演映画の主題歌「Good-bye days」、めちゃめちゃいいです→コチラ

10、最後に番外編☆二人はかっこよくて、ダンスは面白くって

単純に好きな曲(笑)→コチラ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

次にこのバトンを回したい方は・・

chai-chanさんゆげりんさんです♪よろしかったらお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年6月15日 (木)

友達と

どうも。オーストラリア戦の敗戦のショックから立ち直りつつあるあやです。

昨日は授業終わりに友達とご飯を食べに行って、ついでに買い物もしてきました♪

だいぶストレス発散☆★

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、最近は昔の名曲ばかり聴いてる私ですが

今日のBGMはコチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

3対1。。。

うう~。 

今日はW杯のニュースをたくさん見ました・・。 

何回見ても悔しいなぁ。 

ジーコの采配ミスと言われまくってますが、

もう終わったことだし。。(>д<) 

2006061300000007maipspoview000 

 

 

はぁぁぁ~~ (+盆+;)

悪夢のラスト10分。。。。 

ちょっと信じられないっていう感じだったなぁ。 

サッカーってこういうことがあるんですね。 

アジア杯とかでは日本がいいほうに転ぶのが多かったけど・・(++)

厳しい試合になるかもしれないけど、 

気持ち切り替えて次のクロアチア戦に全力を注いでほしいと思います。 

今日朝起きて鏡見たら、鼻の下に吹き出物できちゃってるし!

もう最悪~・・(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

W杯

そろそろレポートやテストのことでバタバタしてきました(汗)

が、W杯が始まりましたね~!

サッカー大好きだし、毎日見ちゃってます☆

今日はいよいよ日本戦。これは見逃せないなぁ(>∀<)

これから試合の一ヶ月間、私の生活はサッカー中心にまわりそうです(笑)

寝不足とか言ってらんない・・(^^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうそう、最近は昔の曲をよく聴くのですが・・

「僕らの音楽」で倖田來未が歌っていて

いい曲だなぁ~と思った曲がこれ↓

Swallowtail Butterfly~あいのうた~

Yen Town Bandが歌っている曲です。

実は昔はcharaさんの歌い方があまり好きじゃなくて聴かなかったんだけど・・

人間、変わるもんなんですね~。

それからこっちは倖田さんが歌ってたバージョンです。→コチラから

ピアノ一本ですごく素敵♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月 8日 (木)

泣けるCM

このWILLCOMのCM見ると、なんか切なくて泣けてくる(;;)

↓↓

無料通話父娘編を見てみてください。

同じ教育学部だし(笑)

なんとなく最近の自分と重ねちゃうんだよなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

『エリザベスタウン』

最近「エリザベスタウン」を見た。

なかなかよかったです(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_1054247_37064881_0(2005年、アメリカ)

[監督]キャメロン・クロウ

[出演]オーランド・ブルーム、キルスティン・ダンスト、スーザン・サランドン他

◇あらすじ◇シューズ・デザイナーのドリュー・ベイラー(オーランド・ブルーム)が新たにデザインした靴の売り上げがさっぱりで会社は倒産寸前、ドリューは会社を首になる。そして恋人からも距離をおかれ、希望を失い自殺まで決意した彼の元に追い討ちをかけるように、父親が急死したという知らせが届く。ドリューは遺体を引き取りに父の故郷、ケンタッキー州のエリザベスタウンに向かうが・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんか癒された~。・。

ストーリはまぁまぁという感じだったんだけど(^^;)とにかく音楽が素敵で♪

この音楽がなかったらこの映画、ここまでいい作品にならなかったんじゃないかなぁと思うくらい。

最後のほうでドリューが1人で車で旅に出かけるシーンがあるんですけど

その車の中でずっと音楽がかかってるんです。

ただ色んな想い出の地を旅するだけなんだけど、なんだか涙が出ました。

この前見た「イン・ハー・シューズ」のように、

大切な人を思い出させてくれる素敵な映画でした。

とにかく監督の選曲は最高です☆これはサントラ欲しいですね~。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年6月 4日 (日)

介護実習体験記 その弐

1日目からちょっと日が空いた、実習2日目。

この日はスポーツ大会の介助をすることになっていたので

駒沢の競技場に現地集合でした。

とにかく朝が早くてつらかった・・(^^;)

現地についてからは生徒さん達の車椅子を押したり、

話したりしましたが、最初はちょっと戸惑いました。

1日目の時は高校生の授業を見に行ったんですけど、

今日は中学生や小学生とも触れ合う機会があって。

小さい子は自分の主張をする子が多くて、対応がなかなか難しかったです。

もうちょっと先生達のお手伝いできるとよかったんですが・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

天気も暑すぎなく、よかったんだけど

帰りの電車はもうクタクタ・・(>д<;)

家帰ってきてすぐ寝ました。

あぁ、日誌も書かなきゃいけないのに先にブログ書いてしまったぁ(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ほんとは今日、映画でも行こうかと思ったんだけど、1日音楽かけてゴロゴロしてた。・。

ご飯が食べられないって言ったら、友達が元気出せってメールに曲を添付して送ってくれた☆

最近のパソコンの機能はすごいんですね~(笑)

ELLEGARDEN、初めて聴いたけどなかなかいいなぁ♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

アンジェラ・アキ&湘南乃風

今日Mステでアンジェラ・アキの曲をはじめてちゃんと聴きました。

「This Love」(PVフル試聴はコチラ)すっごいいい曲♪♪

彼女は前から気になっていたアーティストです(^^)

今日はやっと湘南乃風「純恋歌」(PVフル試聴はコチラ)もかりてきた!

こっちも歌詞が素敵です(>▽<)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、明日は介護実習に駒沢まで行ってきま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

なんだかなー

ハーゲンダッツのストロベリーを久々に食べながらブログ徘徊中です。

最近ご飯が食べられません。

おなかはすくんですけど、ちょっとだけ食べるだけでも気持ち悪くなっちゃうんですよね(泣)

今日は授業が3コマあったんだけど、もうヘトヘト(++;)

前にもこういう時期があって・・・その時は自然と食べられるようになったんだけど。

あー実家帰りたいなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »