« 『BAD DAY』 | トップページ | ジブリ☆ »

2006年7月26日 (水)

天使の歌声。

ついさっき

本田美奈子さんの追悼番組を見た。 

昔、よく『夜もヒッパレ』という番組でゲストで出て歌っているのを見てたけど 

こんな細い体でどうやったらこんな声が出るんだろう??

って思ってた。

番組終わっちゃってからは、ほとんど本田さんを見る機会はなくなっちゃって、しばらくして久々にテレビで彼女の名前を聞いたと思ったら ・・

それは彼女が白血病に侵されているっていうニュースだった・・。 

番組を見てて、 

一番つらいのは自分なのに、周りを心配させまいとする彼女の姿は、人として立派だと思ったけど、 

すごく痛々しかった。 

どんなにつらい状況の中にいても、こういうふうに周りの人に対して思いやりの気持ちを忘れられないでいられる人っているんだ・・

としみじみ思った夜なのでした。

本田さんの歌声を聴いたことがない人は→コチラ

|

« 『BAD DAY』 | トップページ | ジブリ☆ »

コメント

こんばんは ayakoさん

本田美奈子さんは病気に勝てなくて本当に残念でしたね。

デビューの曲は知らなかったのですが
私が聴いたのはとても綺麗なソプラノボイスになってからです♪

大変な努力をされた事でしょう。
でも、これからも皆さんの心の中に歌声は響き続けるでしょうね。

投稿: miki | 2006年7月27日 (木) 19時56分

そうですねぇ。。
きっと天国でも歌っているんでしょうね・・。

投稿: ayako | 2006年7月28日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13947/2814066

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の歌声。:

« 『BAD DAY』 | トップページ | ジブリ☆ »