2006年7月 8日 (土)

お部屋バトン

大学のお友達、meruからバトンをもらいました~。

さっそくやってみます☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・あなたは実家?一人暮し? 

1人暮らしですー。 

・あなたの部屋に写真はありますか? 

ありますよ。友達との写真を壁にぺたぺた貼ってます☆ 

・あなたの部屋になにが掛かってる? 

今洗濯したばっかりで、洗濯物がたくさん(笑) 

・あなたの部屋にぬいぐるみはありますか? 

ありますね。女の子ですから♪ 

あんまり大きなのはないけど。 

・あなたの部屋に漫画はありますか? 

もっちろんあります☆ 

全巻そろってるのはスラムダンクコナン♪ 

あとちょっとで全巻そろうのが・・ 

花より男子タッチ(完全版)リアルかな。 

あとはNANAの14、15巻だけあります(笑) 

・あなたの部屋にある機械は?  

パソコンとか。でもプリンターがないんですよね・・。 

・あなたの部屋でこれだけは人に負けない!のは? 

えっ、ない・・(苦笑) 

・寝るときに必ず周りに置くものは?  

携帯は枕元に置くかなぁ。 

・あなたの部屋は何畳?  

7.5畳ですね。 

・あなたの部屋は全体的に何色ですか? 

一応最初はピンクがテーマだったんですけど、最近はもうごちゃごちゃです(^^;) 

・あなたの部屋にはどんな家具がありますか? 

テーブルと机。ちょっと場所とるんですよね~、この2つが。 

しかもコタツをはずしたのが6月入ってからでした(苦笑) 

・あなたの部屋で1番多いものは? 

ペットボトル!(笑)早くどうにかしなきゃ(^^;) 

・ポスターなどは貼ってありますか? 

貼ってありますよ~。たまーに変えたりしますが 

映画のやつを貼ってあることが多いですね。 

・部屋についてこだわりはありますか? 

なるべくすっきり見せたいんですけどねー、私の部屋はとにかく物が多くて(>∀<;) 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

meru~、こんな感じになったぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月18日 (日)

超個人的声質ランキングバトン

mikiさんからバトンをいただきました~☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<このバトンのルール>

・歌声の好きなボーカリストを5人ないし、10人選出!

・あくまで声の好みを問うもので、歌唱力等の技術的な要素はできる限り加味しない。

・番外編として歌声の嫌いなボーカリストを挙げてもかまわない。

・エントリーのタイトルは「超個人的声質ランキングバトン」とする。

・お約束で他のブロガーさんにも回す。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

好きなアーティストの中でも、声にこだわって選んでみました。

ではさっそく♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

1、安室奈美恵

昔から大好きです

かっこいい女性といったら安室ちゃんでしょう(>∀<)♪

チアガールに扮する安室ちゃんは→コチラ

2、稲葉浩志

ご存知B'zの稲葉さん。一体いつまで1位をとり続けるつもりなんだ~。

ロックな気分の方は→コチラ

3、桜井和寿

ミスチルの音楽は私の日常に欠かせないものです(^^)

Mr.childrenならぬ、Mr.adultのプロモに注目!→コチラ

4、持田香織

ライブになると人が変わることで有名なモッチー(笑)

最近よく聴く曲は→コチラ

5、藤原基央

バンプの音楽は詞が深い。「ハルジオン」とか大好きです。→コチラ

6、伊藤由奈

レイラ役で一躍有名になった彼女。一発で終わらなかったところはさすが。

「海猿」主題歌もヒット中♪→コチラ

7、柴咲コウ

本業は女優さんでありながらこの歌唱力!演技も上手くて歌も上手くて・・

言うことないですよね(笑)「黄泉がえり」のあの曲は→コチラ

8、吉田美和

へこんだときはこれでしょう!ドリカムは元気出ます。→コチラ

9、YUI

透き通った声がキレイ♪

本人主演映画の主題歌「Good-bye days」、めちゃめちゃいいです→コチラ

10、最後に番外編☆二人はかっこよくて、ダンスは面白くって

単純に好きな曲(笑)→コチラ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

次にこのバトンを回したい方は・・

chai-chanさんゆげりんさんです♪よろしかったらお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年3月15日 (水)

恋愛バトン

今日はchai-chanさんにもらった恋愛バトンをやってみま~す♪

今ちょうどこういうのを語りたい気分だったんですよね(笑)

ではさっそくやってみます(^▽^)

①恋人にする条件で、もっとも大切な事は何ですか?

嘘つかない人かな。あと思いやりがある人。

②悲観的でも結構なので、自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。

うふふ・・(>∀<)

非現実的でもいいんですかね?(笑)

旅行してて友達といってたんだけど、、、、

ベルボーイさんっていいねって♡

気づかい出来るし、基本レディファーストじゃないいですか♪

私ドMなのでね(笑)

③異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

自分からはなかなかできないんですよね、私(^^;)

もし自分から告白するにしても、結構相手の事を知ってからじゃないと、出来ないなー。

出会ってすぐに付き合うとかは無理。

④恋人と喧嘩をした時、どのように仲直りしますか?

後でよく考えて自分が悪いなぁって少しでも思ったら謝るかな。

女友達にもそうするし☆

⑤恋人が泣いているとき、どう対処しますか?

相手の状況によるんじゃないですか?

一緒にいてって言われればいるし、

一人にしてって言われたらそっとしておくしかないですよね。

⑥本当に大好きな恋人が浮気をしたら、どう対処しますか?

う~ん。。別れちゃう!

私やきもちやきだし。嫉妬に狂う前に手を打つ!(笑)

⑦愛があれば、お金がなくてもいいと思いますか?

お金持ちじゃなくても全然いいけど、借金大魔王はさすがに嫌かも。。

 

chai-chanさ~ん、こんな感じになりましたよ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年3月12日 (日)

☆色バトン☆

しましまシネマライフ!のしましまさんから色バトンをいただきましたぁ(^∀^)

ではさっそくやってみます♪

【Q1】自分を色に例えると?

ですねぇ。今でもよく高校時代の友達にいじられるんですけど・・・。

紫って欲求不満を示す色らしいんですよね(笑)

私よく服とか紫のやつを買うので、それでよくからかわれてます(^^;) 

【Q2】自分を動物に例えると? 

→うーん、何だろう?

・・かな?

小さい頃からチャカチャカしてたんで(笑) 

【Q3】自分をキャラに例えると(漫画でも映画でも可)? 

→キャラ?アニメとかマンガの?

好きなキャラは「タッチ」の南ちゃん

例えるというか、なりたい!(笑)

【Q4】自分を食べ物に例えると? 

→なんだろな~(笑)

・・?(^^;)

【Q5】次に回す5人を色に例えると?

merumeru***日記のメルちゃん→パフェと猫が好きな可愛い子です

メルはピンクかな(>∀<) 

ゆげりんのゆげりんさん→音楽や映画や本やスポーツの話などなど、共通の話題がいっぱいなので仲良くさせてもらっています(^^)

ゆげりんさんは、水色かなぁ。 

とりあえず、このお二方にお願いしたいと思いま~す。 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年2月10日 (金)

調味料バトン

2、3日妹が受験のため家に泊まっていました。

受験生だからストレスもたまると思って、結構尽くした(?)つもり(笑)

Ts2b0038写真のミルクレープは、色々と妹の面倒を見たえらい自分へのご褒美です(笑)

さて、

beauty-centuryさんから調味料バトンなるものをいただきました。

ではさっそく(>∀<)♪

Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?

目玉焼き・・しょうゆ

納豆・・・中に入ってるタレとからし。

餃子・・・酢&ラー油

カレーライス・・・特に何も。。

ナポリタン・・・そのまま

ピザ・・・そのまま

生キャベツ・・・苦手なんですよねぇ(^д^;)ドレッシングかけないと無理!

トマト・・・塩ですね。

サラダ・・・これは普通にドレッシングで☆

カキフライ・・・カキフライ。。食わず嫌いです(苦笑)

メンチカツ・・・ソース。

コロッケ・・・これもソース。

天ぷら・・・天つゆ、しょうゆ、大根おろしで食べるときもあるかな。

とんかつ・・・ソース。

ごはん・・・昔は玄米とかも食べた時期があったけど、今は普通に白いご飯。


Q2.周囲に驚かれる好きな組み合わせは?

何だろ?

そんなに飛びぬけた組み合わせはしませんね(笑)
 

Q3.それが一般的だと知ってはいるが苦手な組み合わせは?

これもないかなー。。


Q4.バトンを回す人は?

ぺんぎんさんと独り言ママさんにお願いしようかな(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)