2006年8月21日 (月)

歴史に残る一戦

甲子園がすごいことになってる・・。 

実は。。。

今日は友達と遊ぶ約束があって大事な決勝戦を見られないという事態に陥っていました。 

ビデオ録ろうと思ってたけど、忘れてしまって・・(;д;) 

で、友達とカラオケ中にお母さんから


2006082004657450jijpspoview001「延長でも決着がつかなくって再試合よ!」 

って!!
 

帰ってきてすぐスポーツ番組チェックしたけど 

本当にすごい試合だったんですね。 

ニュースだけ見てこんなに興奮するなんて・・。 

ちゃんと全部見てたらどうなっちゃうんだろう、私(笑) 

幸い、明日はバイトもなく試合バッチリ見られます☆ 

最後までしっかり見届けなくっちゃ! 

あ、そういえば亀田次男の試合って今日でしたよね? 

こっちはすっかり忘れてました(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ジーコJAPANお疲れ様。

今日は朝四時に起きてブラジル戦を見ましたが、日本の予選敗退が決定してしまいました・・。

日本が力を出し切れなかったことは悔しいけど、しょうがないですね。

ブラジルはやっぱり強かった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

フランス大会の時、 

選手が帰国したときに水をかけられましたよね。 

今回も脅迫めいた書き込みがあるらしいです。成田空港は厳戒態勢。。 

そりゃ、私達サポーターだって悔しいし、 

「あーすればよかった。こーすればよかった。」 

っていう思いはあると思う。 

けど、力を出し切れなかった選手達はそれ以上にずっと悔しいはずです。 

ジーコJAPANは四年間の集大成のW杯でいい結果は残せなかったけど、 

今まで、ジーコJAPANのプレーにどれだけ感動したことがあることか・・☆ 

それを忘れないでほしいです。 

20060623_1274_450ジーコJAPANお疲れ様。 

たくさんの感動をありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

う~ん、ドローか・・!

いやぁ~。。どっと疲れた昨日の試合。

痛恨のドローではあったけれど、

川口のスーパーセーブ、感動しましたねぇ♪

Img_375553_38135428_19その後、中田とがっちり抱き合ってるところを見たら、なんだかグッときてしまいました。

いつもクールな中田のこんな姿は珍しい。

でも川口がいくらいいセーブをしても、

それだけじゃ勝てないんですよね・・(><;)

ヤナギサーワ!!!!(ジーコ風に!笑)

あれは決めてくれ~~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

3対1。。。

うう~。 

今日はW杯のニュースをたくさん見ました・・。 

何回見ても悔しいなぁ。 

ジーコの采配ミスと言われまくってますが、

もう終わったことだし。。(>д<) 

2006061300000007maipspoview000 

 

 

はぁぁぁ~~ (+盆+;)

悪夢のラスト10分。。。。 

ちょっと信じられないっていう感じだったなぁ。 

サッカーってこういうことがあるんですね。 

アジア杯とかでは日本がいいほうに転ぶのが多かったけど・・(++)

厳しい試合になるかもしれないけど、 

気持ち切り替えて次のクロアチア戦に全力を注いでほしいと思います。 

今日朝起きて鏡見たら、鼻の下に吹き出物できちゃってるし!

もう最悪~・・(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

・。・感動の朝。・。

20060224_262_450 やってくれました。。。 

荒川さん!☆★☆★☆★ 

あなたって人は・・(><)

とりあえずメダルは狙えるよな~ 

なんてえらそうに思ってたんですけど(^^;)、

ほんとに金を取っちゃうとは思わなかったなぁ!

演技の途中で(イナバウアーあたりから)涙が出てきて止まりませんでしたよ。

一番輝いてたし、きれいでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

ミキティはいろいろとプレッシャーのかかる中、よく滑ったなぁと思います。 

私はショートプログラムの曲「戦場のメリークリスマス」が大好きで 

あの曲がかかってミキティが滑り出した瞬間、 

なんだかジーンときてしまいました(;д;) 

これからも応援したいと思いました。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それから村主さん

この人の演技を見て何回泣かされたことか(笑)

私は一番メダルをとらせてあげたかった・・。

上位三人のような大技がなかったということみたいだけれど、

確かに全日本選手権で優勝したときの勢いはなかったのかなぁと思ってしまった(++)

インタビューで泣いてたのを見てたら、切なくなってしまいました。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

日本の選手だけじゃなく、
スルツカヤコーエンも並々ならぬ決意でオリンピックにきてるわけで、、、

転倒はあったけれど、全体的にはやっぱりレベルが違うなぁと思いました。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

私はクラシックとかをよく聴くので、

選手のみなさんが使った曲、知ってる曲が多かったんです♪

演技だけじゃなくて、大好きな音楽を楽しめてほんとによかった(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

あとはエキシビジョンですね。これは安心して見られるなぁ~(笑)すっごく楽しみっ☆

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006年2月21日 (火)

女子フィギュアにかかる期待。。

2006022004268925jijpspoview001明日はいよいよ女子フィギュア★ 

かなり注目されてますね(^∀^) 

他の競技がことごとくメダル取れなかったからなぁ~(+。+;) 

女子フィギュアに全期待がかかっちゃってますね。 

それが選手達にとってプレッシャーにならないかちょっと心配です。 

それにしても、この前の会見ミキティ泣いちゃって。。 

かわいそうだったなぁ。。 

四回転のことならともかく、 

亡くなったお父さんのこととか普通直前に聞きます?! 

ほんっとにマスコミって無神経だなぁって思いました(`ヘ´)  

ミキティの場合、今までかなりマスコミに追いかけれてますからね。 

お願いだから彼女をつぶさないで欲しいなって思います。 

あと四回転四回転って騒ぎすぎじゃないです? 

そりゃあ、決めてくれたら嬉しいですけど、彼女の技術はそれだけじゃないはず。 

あんなによってたかって騒がなくても。。。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年2月18日 (土)

体力消耗。。

う~ん。。。。 
 
だいぶ寝不足です(++;) 
 
というのも毎日オリンピックを生で見ちゃてるから。 
 
この前も男子フィギュアを見るために起きてました。 
 
三時ぐらいから始まったんだけど、よく考えたら。。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
24人滑る。
 
↓ 

6人づつ、4グループに分けてある。 

↓ 

下の順位の人から滑る。 

↓ 

高橋君はショートプログラム5位だから最終グループ。 

↓ 

しかも滑走順は抽選の結果一番最後! 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ということは・・

A_4316_takahashi 

 

 

 

まだまだ滑んないじゃん(゚益゚;)!!

がんばって一時間ぐらいは見てたんだけど、 
 
さすがに眠くなったんで、5時ぐらいにアラームを鳴らすことにしていったん寝ました。 
 
で五時に起きてテレビはつけたんだけど。。 
 
あんまり記憶がない(^^;) 
 
高橋君の演技はちゃんと覚えてるんですよ。 
 
でもシェフチェンコとかはうっすらしか覚えてません(苦笑) 
 
あ~あ、、、、
 
こんなことなら早めに寝て早朝起きれば余裕だったのに(><;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

オリンピック、とうとう始まる!

スポーツ好きの私が待ちに待っていたスポーツの祭典、 

トリノオリンピック!! 

が始まりました♪ 

この日をどれだけ楽しみにしていたことか・・!(>▽<) 

昨日は女子のモーグルがありましたね。 

決勝は夜中の三時を過ぎた頃だったんだけど、ばっちり見ちゃいました♪ 決勝までの空きはちょっと眠かったけど。。(^^;) 

0623_k_uemura2大本命の愛子ちゃんはほぼミスなしで

大技コークスクリューも決めたけど、 

惜しくもメダルには届きませんでした・・。 

でもすばらしい滑りを見せてくれましたよね♪

夜中に1人で感動してました。できれば誰かと分かち合いたかった(笑) 

これから私はしばらく眠れない日々が続きそうです(^^;) 

みなさんはどんな競技に注目していますか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

W杯まであと少し

とにかくスポーツ好きな私♪

明日はフィギュアスケート、大晦日は格闘技、年明けは箱根駅伝と、これからちょっと忙しい時期に突入です(笑)

人ががんばってる姿ってすごくいいなって思うんですよね。

だから結構いろいろなスポーツを見てます(^^)

そしてそして、2006年といえば・・・

やっぱりW杯

日本はブラジルと同じFグループだけど、クロアチアオーストラリアの実力はほぼ横一線。

う~ん、もしかしたら厳しい試合になるかもしれないけどいい試合をしてくれるといいですねぇ・・。

果たしてジーコジャパンは予選を突破できるのでしょーか??

これからますますサッカーから目が離せません★★

それから・・・

私的にはカズも呼んでほしいなぁと密かに思ってたりします。

W杯はカズの夢ですからね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

真央ちゃん五輪問題

2005121804156136jijpspoview001

今話題になってる真央ちゃんの五輪問題

私スケート見るの結構好きなんです♪

ソルトレイクの時は村主さんの演技に感動して泣いたほどですから(笑)

今の真央ちゃんのあの演技を見たら、やっぱり純粋にオリンピック出てほしいって思う人、多いと思う。

もしかしたら今が一番いいときなのかもしれないし。。

4年っていうのはやっぱりちょっと長いですからね(>д<)

それに日本スケート連盟の人の発言聞いててもあんまり説得力ないし!(-益-;)

どうにかならないんでしょうかねぇ。

あの笑顔をトリノでも見られることを願ってます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)