2006年4月 2日 (日)

関西旅行~四日目~京都編

さて、今日はやっと旅行最終日のお話です☆

この日のチェックアウトもぎりぎり11時(^^;)

帰りは3時の新幹線だからあんまり時間ないのに寝坊してしまいました~(@◇@;)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
とりあえず、京都にきたら清水寺にいっとこうってことで♪
 
Ts2b0146写真いっぱいとって、友達に幸せをよぶ御守り買って、おみくじひいて・・いろんなとこ見てたら。。。
 
一時間以上たっちゃった!!(+д+;)
 
他にも行きたいところあるから急がなきゃ!
 
 
Ts2b0150なのに。。
 
・・帰り道の甘味所でアイス買っちゃった(笑 )
←←
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
その後は友達が行きたいといっていた南禅寺へ☆
 
清水寺からは結構距離あったし。。新幹線の時間も刻々と近づいてきて。。
 
せっかく着いたのに30分もいられなかった(><)
   
Ts2b0154写真は水路閣
 
もっとゆっくり見たかったなぁ~。
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
その後はバス混んでて乗れなくて、地下鉄に乗ったほうが速いってことになって走って駅へ。
 
この時は新幹線、ほんとに間に合うかなぁ~ってちょっと焦った(・。・;)
 
なんと京都駅に着いたのは新幹線発車5分前!!(><)
 
しかも地下鉄のホーム→新幹線のホームまでが遠い!(^^;)
 
これでも昔は陸上部だった私(笑)、結構本気で駅内を走りました。。。
 
そのかいあって、なんとか無事に乗れました(^▽^)♪
 
東京まではみんな爆睡。・。・
 
三人別れるときはちょっと寂しかったけど、楽しい旅行でした☆
 
また行きたいな♪


~完~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

関西旅行~三日目~心置きなく神戸を歩く編

この日もみんな寝坊してチェックアウトはぎりぎり午前11時。

今日は神戸の街をお買い物しながら歩く予定☆

まず最初に向かったのは異人館

途中の坂道がちとつらかった(><;)

しかも小雨まで降り出し、コンビニの高くて無駄に大きい傘を購入するはめに。。

辿り着くまではちょっと大変だったけど、

異人館すごかったなぁ~☆★写真撮りまくっちゃいました(>∀<)♪

きっと女の子は好きですよ、ああいうの♡

一枚目の写真は受付のおばちゃんが教えてくれた

テレビでも公開されたことのあるとっても高価なステンドグラス★

     ↓↓Ts2b0124

 

 

 

 

そして二枚目は座りながら祈ると、願い事が叶うという椅子♪
 
もちろん座ってきましたよ!(笑)

Ts2b0123

 
 
 
 
  
 
 
 
異人館のあとは軽くお昼を食べて、 
トアロード周辺で辺りが暗くなるまでお買い物(>∀<)♪

おしゃれなお店がいっぱいだったんだけど、ちょっと高かったなぁ。。(^^;)

六時ぐらいにその日泊まる京都のホテルに向かったんだけど、

ちょうど帰宅ラッシュで。。(><;)

ふらふらになりながら送迎バスでホテルまで行きました。。

その後はみんなで金曜ロードショーの「耳をすませば」を寝ぼけながら見てたんだけど、

なぜか最後のプロポーズシーンになったらみんな起きだして(笑)

「中学生のくせに!」とか大ブーイングをテレビに向かってしてた(^^;)

Nちゃんは化粧も落とさずすぐに寝ちゃったんだけど(笑)私とTちゃんはどうでもいい話が楽しくなっちゃって夜通し話してました★☆

そうだ、これはこの前の記事の載せ忘れたモザイクの観覧車からとった写真で~す♪

Ts2b0116
 
~旅行最終日に続く~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

関西旅行~2日目~②

今日は旅行2日目、午後の神戸編です♪
 
1回ゆっくり歩いてみたかった街、神戸。
 
買い物をいっぱいしたい、ということで
 
まっさきにモザイクに向かいました☆
 
Ts2b0112結構色々とお店を回って買い物して♪
 
夜は女三人で観覧車乗って(笑)
 
その後和食バイキングのお店でたらふく食べて☆
 
ドラマ「白夜行」が、ど~~~しても見たかった私とTちゃんのわがままで
 
急いでホテルに引き返し・・(^^;)
 
結構ショッキングな内容だったんで、ドラマを見て30分ぐらいはへこんでた。。(++;)
 
その後はあんなに食べたのにも関わらず!
 
小腹がすいたので(笑)、夜景を見ながらコンビにへ買い出しに☆
 
帰ってきてからはみんな歩きつかれてすぐ寝ちゃいました。・。・。
 
Ts2b0108 これは泊まったホテル。
 
18階の部屋だったんで、夜景はすごく綺麗だったなぁ☆★
 
~三日目に続く~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

関西旅行~2日目~①

さて、今日は旅行2日目のお話♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Ts2b010311時にホテルをチェックアウトして、お昼は道頓堀でお好み焼きを食べることにしました。 
 
で、写真を色々とったりした後、 
 
みんなで地図を見てたら。。 
 
見るからにチャラチャラしたお兄ちゃん達が寄ってきて

私は「あ~こういう軽い感じの人苦手~++;」 
 
と思ってたんだけど、

友達が結構長い間話してた。。(^^;)

そしたら「あの目の前のお店美味しいよ!」って

教えてくれたんで、歩くのも疲れるし、

そこに行くことにしたんだけど、、、

そのお兄ちゃん達がお店まで案内してくれた☆ 
 
Ts2b0104そこのお好み焼き超美味しかったし、 
 
後で考えたら普通に親切だったんだなぁって・・(笑) 
 
関西の人ってすっごく親切なんですね。 
 
地図とか見てるとすぐ声かけてくれるし♪

お兄ちゃん達以外にもおばあちゃんや、おばさんにもお世話になりました(>▽<)
 
おなかいっぱいになったところで、プリクラとっていざ神戸へ♪
 
大好きな関西弁がいっぱい聞けて大満足な私なのでした(^^)
 
~神戸編に続く~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

関西旅行~1日目~

どうやら完全に風邪をひいたらしいです。。

でも今日もはりきって更新!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

旅行1日目は大阪、主にUSJが目的(^^)朝早い新幹線で行って来ました♪

今回で2回目のUSJ、だいぶ楽しみにしてたんです~(>▽<)
 
平日だったしディズニーランドよりは混んでなかったかな。
Ts2b0096 
色々なアトラクション乗って、最後にスパイダーマンをとっておいたんですけど、、
 
これは二時間以上も並んだ・・(+д;)
 
やっぱり一番人気なんですねぇ。。
 
進んでも進んでも、辿り着かなかったな~(苦笑)
 
「そろそろかな?!」って友達と言ってても
 
次に見えるのがまた人の列だったりして・・(^^;)
 
でもスパイダーマンめちゃめちゃ面白かった☆★
 
並んだかいがありましたよ~(>。<)
 
ただびっくりしたのが7時で閉まっちゃったってこと!
 
は・早すぎ~(>◇<;)
 
ディズニーランドはもっと長いのになぁ~
 
なんてみんなでちょっと愚痴ったりしたけど(^^;)
 
お土産いっぱい買ったし、
 
写真いっぱいとったし、
 
楽しかったですよぉ♪
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
Ts2b0101夜は部屋に戻って亀田君のボクシングの試合を 
 
ハーゲンダッツのアイスを食べながらみんなで応援してましたぁ~(>∀<)
 
私が色々と格闘技のこと詳しいもんだから笑われた(笑)
 
 
~関西旅行2日目に続く~

| | コメント (10) | トラックバック (0)