2006年7月25日 (火)

『BAD DAY』

どうも。こんばんわ。
 
ここんとこ毎日のように「救命病棟24時」を見て涙しているあやです(^^;)
 
埼玉では今再放送してるんですよ。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
さて、最近洋楽を聴いてなかったなぁ、と思って気になってた曲を探してみた。
 
 
う~ん、いい曲だぁ・・。元気もらったぁ☆ピアノの音色がきれいで癒されました。・。
 
PVもストーリ仕立てになってて素敵だった♪
 
久々に聴いたらよかったから、ちょっとこれから洋楽を開拓していこうかな~(´∀`)
 
もしみなさんのオススメの洋楽があったら教えてくださいね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

アンジェラ・アキ&湘南乃風

今日Mステでアンジェラ・アキの曲をはじめてちゃんと聴きました。

「This Love」(PVフル試聴はコチラ)すっごいいい曲♪♪

彼女は前から気になっていたアーティストです(^^)

今日はやっと湘南乃風「純恋歌」(PVフル試聴はコチラ)もかりてきた!

こっちも歌詞が素敵です(>▽<)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、明日は介護実習に駒沢まで行ってきま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

『花火』aiko

「花火」はaikoを好きになるきっかけになった一曲。

と言っても他の曲はよく知らないけど(笑)

ので最近色んなaikoのアルバムをレンタルしては聴いてます。 

「ボーイフレンド」とか「キラキラ」とかも好きだなぁ(^0^)

何かオススメがある人は教えてくださ~い。

aikoを聴くとすごく恋がしたくなっちゃうんですよねぇ~♡

でも、そんな恋が始まる予感も気配もまったくない(苦笑)悲しい私なのでした・・(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

。・。音楽に囲まれた休日。・。

今日は天気がよかったので洗濯機を二回も回しました☆

映画でも行こうかと思ったけど、結局今日は家で過ごしてます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は朝から掃除したり、洗濯したりしてたんだけど

1日音楽をかけていました。

私の部屋コンポがなくてですねぇ、

音楽聴くときはパソコンで、なんですよ。

パソコンにおとした曲は1000曲近くになりました。

クラシックから洋楽から、色々ごちゃ混ぜに入ってます(笑)

最近よく聴くのはDef Techのアルバム♪

なんか私、彼らの音楽が妙につぼなんです。感動しちゃうんです。

音楽を全身で楽しんでる感じがとても好きで。

昔はラップとかあまり聴かなかったし、聴く曲ってすごく限られてたんだけど

今はかなり幅が広がった☆

幅が広がったといえば・・

あとは倖田來未とか。最初はすごく嫌いだったし、

今だって全部が全部好きなわけじゃない。

これはちょっとやりすぎなんじゃ・・って思ってしまうところだってたくさんあるし(^^;)

でもあるとき、テレビで見た彼女の人柄のよさにひかれた私。

それからは彼女の出る番組は自然とチェックしてしまいます。

全部好きになるとかじゃなくて、

この人のこの部分がいい、とか

そういう感じでいいと思うんです。

そうやってふと聴いてみた音楽が

自分にとって大切な一曲になったりすることもあると思うんですよね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とにかく音楽はあまり決めてかからないで、聴いてみるのが一番(^^)

きっかけはなんであれ、色々な音楽に囲まれた毎日は楽しいですし。

みなさんのオススメの音楽があったら是非教えてくださいね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

『story』AI

最近歌にはもっぱら癒しを求めています

今一番よく聴いている音楽はAIの「story」♪♪

最近これ聴くといつも号泣です(笑)

な~んかこの頃音楽が心にしみるというか・・(^^;)

AIさんってテレビとかですごく感情をこめて歌うじゃないですか。

あの姿を見てるとなんだかグッときちゃうんですよね。。

思わず聴いてるこっちも真剣になっちゃう。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

1人じゃないから

私が君を守るから

あなたの笑う顔が見たいと思うから


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

スピッツ

スピッツは昔から大好き♪ 

彼らの音楽は私の癒しのひとつです(^^)

昔からちっとも声変わってないから、聴くとホッとする。。 

チェリー」「楓」「ロビンソン」「正夢」「遥か」「スパイダー」あたりが特に好きかな。 

スピッツはこれからもず~っと変わらないでいてほしい(^^) 

シングルは大体知ってるけど、みなさんが知ってる隠れた名曲があったらぜひ教えてほしいなと思います☆ 

。。。。。。。。。。。。。。。

忘れはしないよ 時が流れても

いたずらなやりとりや

心のトゲさえも 君が笑えばもう

小さく丸くなっていたこと
(「楓」より)

。。。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

懐かしい。。。

ちょっと前の話だけど、BOOK OFFの期限が切れそうなサービス券があったので、 

なにか懐かしいCDでも買おうかと思ってフラッと寄ってみました。 

そこで物色してると

中学校のよく聴いていた小室ファミリーのCDを数多く発見!!

昔はカセットに録音してたからもう音汚くなってるし、

また聴きたくなって買っちゃいました♪

一枚250円だったし!(>∀<)

Ts2b0082今回は安室ちゃん、朋ちゃん、globeのアルバムです。なんか新鮮♪

ちなみにアルバムの名前は左から

「FACES PLACES」globe

「storytelling」朋ちゃん

「globe」globe 

「LOVE BRACE」朋ちゃん

「SWEET 19 BLUES」安室ちゃん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

柴咲コウ

映画「黄泉がえり」

柴咲コウさんがRUIとして歌っていた「月のしずく」、 

すごく好きなんです♪ 

柴咲さんが歌う曲ってなんかいつも幻想的っていうか、独特な存在感があると思います。 

演技してる彼女ももちろん好きなんですけど、

私は歌手としての柴咲コウが大~好き(>∀<) 

他によく聴いてた曲は.. 

セカチュー(ドラマ)の主題歌だった「かたちあるもの」。 

今やってる白夜行の主題歌「影」もなかなか雰囲気のある曲ですよね。 

よ~く歌詞を聴いてみると、ドラマにピッタリです。

今度レンタルしてゆっくり聴いてみようと思ってます(^▽・) 

 

壊れかけてた夢を繋ぎ 今日も無事に終わろう

君を取り囲んで 唯一の糧にする そっとつぶやいた(「影」より)


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

安室ちゃん

子供番組で着ぐるみを着てた頃からファンでした。

CDをはじめて買ったのも、まだバリバリユーロビート系だった安室ちゃんのアルバムだったなぁ(懐)

ろせんがR&Bになってからも変わらず好きです(^^)

顔小っちゃいし、踊ったらかっこいいし、

同じ女性としては憧れちゃいます。

お気に入りの5曲は・・

「Don't wanna cry」

「SWEET 19 BLUES」

「PLEASE SMILE AGAIN」

「RESPECT the POWER OF LOVE」

「a walk in the park」

それからそれから

自分の結婚式では絶対「CAN YOU CELEBRATE?」を流したい~(>∀<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

ミスチル

ミスチルが昔から好きで、今でもほとんど毎日聴いてます

とりあえず新しく出るアルバムとかシングルは必ずチェック

シングルでは

Tomorrow never khows

とか

抱きしめたい

とか

くるみ

とかが好きです。

。・。・。・。・。・。・。・。・

それからシングルではないけど、

アルバム「シフクノオト」に入ってる花言葉って曲がお気に入りです。

。・。・。・。・。・。・。・

君がくれた僕に足りなかったものを集めて並べて忘れぬよう願う

僕のすべて君に知って欲しかったのに

コスモスの咲く季節に君は去った


さようなら

。・。・。・。・。・。・。・

切ない曲なんだけど、メロディがきれいでやられてしまいました(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧