2006年4月15日 (土)

『スラムダンク』

Img_638117_9377896_0「諦めたらそこで試合終了ですよ。」

という名言を残したこのマンガ。

私の周りには、

知らないという人はあまりいないかもしれないです。

一応言っておくと。。高校生の青春バスケ物語です。

登場人物ひとりひとりのキャラが濃くって面白い

他のバスケットマンガとは比べ物にならないくらい迫力もあるし。

みなさんそれぞれ自分の好きな場面とか台詞とかがあると思うんですけど、、、

私が個人的に好きなのは、

25巻の山王工業と試合をする前の湘北のドタバタ劇なんです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

『るろうに剣心』

060125_124901~あらすじ~

時代は明治。かつては最強の人斬りであったが、ある事件をきっかけに逆刃刀を腰に下げ、不殺を誓う流浪人・緋村剣心。維新後、様々な人々と出会いながら、その熱き想いで人々を守ろうとするが・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大好きでした~・・剣心。

もともとこの時代の話が好きなんです(新撰組とか)

剣心が戦ってるときはかっこいいのに、

普段は「おろ?」なんて言ってすっとぼけてるのがかわいかったなぁ~(>∀<)

左之助弥彦斉藤一も好きでした。

闘う男ってほんとかっこいい+゚*。:゚+

巴さんとのエピソードとか悲しかったけど、

忘れられないシーンがいっぱいです(^^)

最近また読みたくなって、ちょっとずつ集めはじめました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

『タッチ』

060129_165201これは小さい頃からずっと好きなマンガ。

もう何度も再放送されてるから、数え切れないほど見ましたねぇ。

これを読んで幼なじみという響きに憧れをもった人は多いはず(>▽<)

もちろん私もその1人ですけどねー(笑)

小さい頃は南ちゃんにあこがれたもんです(^^;)

頭はいいし、家庭的だし、新体操はできるし、あんなかっこいい双子から好かれちゃうし

このマンガの影響かどうか分からないけど、

私プロ野球は全然見ないのに昔から高校野球は好きなんですよ(笑)

今がんばって完全版を集めてるところ

って言っても、まだ中途半端に2、3、7、12巻しか買ってないけど。。(+д+;)

今年も再放送やらないかなー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

『金田一少年の事件簿』

金田一は大体全部読んだかなー。。。

シリーズが全部終わってからベストセレクションみたいなので出て、

いくつか好きだった話のやつを買いました。

060125_125601_1「黒死蝶殺人事件」

 

 

 

060125_125502 「魔術列車殺人事件」

 

 

 

060125_125401_2「露西亜人形殺人事件」

 

 

 

金田一の事件は悲惨なものが多いけど(++;)

結構 好きなんですよねー(笑)

アニメも、kinkiの剛君がやってたドラマも見てました

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年1月22日 (日)

『ベルサイユのばら』

だいぶ前になるけど、

お姉ちゃんの部屋に遊びに行ったときに読んだ

Img_638117_6793299_0「ベルサイユのばら」

かなりはまって一気にそろえてしまいました♪

名作なんだけど昔の作品だから

くさいなぁ~

なんて思うセリフとか結構あったんだけど(^д^;)

最後のほうはかなり悲しい・・(;;)

他にも「はいからさんが通る」とか「ファラオの墓」とか「炎のロマンス」とか「あさきゆめみし」とか「エースをねらえ」とか、一昔前の作品を読みあさった時期がありましたねぇ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

『リアル』

読むといつも涙が出てきてしまうマンガ

それは、

051229_175101_1「リアル」

「スラムダンク」の井上さんの作品。

しかも車椅子バスケのお話。

「スラムダンク」は笑ったり、泣いたり「いい青春」って感じだったけど、

「リアル」は結構深刻なエピソードが多くって切ない。。(ノД-、)

けど、主人公3人が痛すぎる現実(リアル)を抱えながらも懸命に前に進もうとする姿には感動します。

ついでに一言。・。・。・。

「スラムダンク」は美形キャラが多いけど、「リアル」は一人・・・な人が(笑)

その人にもかなり泣かされているんですけどね・・・(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)