2006年7月28日 (金)

ジブリ☆

さっきまでトトロ見て号泣してました。・゚・(ノД`)・゚・。 

しかし、めいちゃんもさつきちゃんも可愛すぎるぅ~。

改めて今見ると、やっぱり昔のジブリ作品はよかったですねぇ。 

最近のもキライではないんだけど、ストーリーが難解すぎて・・。

大人が見ても「??」っていう感じなのに

子供達はどうなんだろうか(苦笑)

『ゲド戦記』は見てみたいという気持ちはあるんだけど、

どうも前評判はよくないようで。 微妙です。 

さぁて、明日はケーキ屋さんのバイトの面接だぁ♪

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年7月23日 (日)

映画~!

昨日、友達と三人で

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・14911チェスト』

を見てきました☆

いやぁ、普通に面白かった!(>▽<)

ただ、三部作の二作目なので、前作を見ていないとちょっと話についていけない・・かも。

一作目のキャラクターが重要な役どころで出てくるので。

これ見る前に一作目の内容をチェックしておくことをオススメしますね。

あ、それから絶対エンドロールの途中で帰らないほうがいいですよ~。

最後に一笑いありますから(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日はもう一本見ました。

友達に薦められた『最後の恋のはじめ方』

Img_206363_37650675_1 これ、予想以上によかった♪

恋愛ドクターなんていかにもアメリカっぽいですよね(笑)

センスがいいっていうか☆

終わり方も好きでしたねぇ~(^^) 

なんか微笑ましかった♡

今恋をしている人は、この映画から盗めるところは盗んでいって!って感じですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月21日 (水)

『電車男』

昨日「電車男」を見た。 (今頃?!笑)

いやぁ~、心温まりまし た。 

ドラマ版も面白かったけど、私は映画のほうが好きかも♪ 

Dso_ma1うるうるしたけど、

学校のAVホールで見たから、我慢した!(周りが気になって) 

でも、これ家で1人で見たら絶対泣いてるだろーなぁ(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 

Trainman_1(2005年、日本)

[監督]村上正典

[出演]山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、

瑛太、佐々木蔵之介、木村多江、他

HPは→コチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

『エリザベスタウン』

最近「エリザベスタウン」を見た。

なかなかよかったです(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_1054247_37064881_0(2005年、アメリカ)

[監督]キャメロン・クロウ

[出演]オーランド・ブルーム、キルスティン・ダンスト、スーザン・サランドン他

◇あらすじ◇シューズ・デザイナーのドリュー・ベイラー(オーランド・ブルーム)が新たにデザインした靴の売り上げがさっぱりで会社は倒産寸前、ドリューは会社を首になる。そして恋人からも距離をおかれ、希望を失い自殺まで決意した彼の元に追い討ちをかけるように、父親が急死したという知らせが届く。ドリューは遺体を引き取りに父の故郷、ケンタッキー州のエリザベスタウンに向かうが・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんか癒された~。・。

ストーリはまぁまぁという感じだったんだけど(^^;)とにかく音楽が素敵で♪

この音楽がなかったらこの映画、ここまでいい作品にならなかったんじゃないかなぁと思うくらい。

最後のほうでドリューが1人で車で旅に出かけるシーンがあるんですけど

その車の中でずっと音楽がかかってるんです。

ただ色んな想い出の地を旅するだけなんだけど、なんだか涙が出ました。

この前見た「イン・ハー・シューズ」のように、

大切な人を思い出させてくれる素敵な映画でした。

とにかく監督の選曲は最高です☆これはサントラ欲しいですね~。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年5月30日 (火)

『初恋』

今とてつもなく気になっている映画、

それは「初恋」HPはコチラ

060530_144102

これ、タイトルだけだと普通のラブ・ストーリーに思えるけど、実は

昭和犯罪史上最大のミステリー

三億円強奪事件を題材にした映画なんですよね。事件詳細はコチラ

事件は迷宮入りになったわけですが

この映画は三億円事件の犯人が18歳の少女だったという設定のお話です。

予告を見てからものすごく気になって本まで買っちゃいました。

「トリック」とか「ダ・ヴィンチ・コード」とか

他にも見たい映画いっぱいあるけど

なんだか今はこの映画がものすごく気になります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

『イン・ハー・シューズ』

ずっと気になっていた映画「イン・ハー・シューズ」を見ました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

002(2005年、アメリカ)[監督]カーティス・ハンソン[出演]キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン 他

*あらすじ*

周囲も羨む、自慢の美貌とスタイルを持ちながらも、難読症というハンディキャップをコンプレックスに定職に就けないマギー(キャメロン・ディアス)。一方、マギーとは対照的な姉ローズ(トニ・コレット)は、弁護士として成功しながらも、自分の容姿に自信が持てず、仕事に打ち込むことで寂しさをまぎらわしていた。ある日、継母に家を追い出され、ローズの家に転がり込んだマギー。しかし姉にも小言を言われ、ローズの恋人と寝てしまい、家を追い出される。姉を深く傷つけてしまったことを後悔するマギー。
行く当てのないマギーは、偶然実感で見つけた祖母からの手紙を頼りに、祖母エラの住むシニアのための施設で暮らすことになる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うん、予想以上によかったです☆ 
 
キャメロンが演じる女性っていつも軽い感じの女性が多かったりするので、今回もそうなのかなぁ~なんてちょっと思ってた・・けど今回はちょっと違ってた。 
 
展開的にはベタなんだけど、マギーが色々な人と関わりながらどんどん素敵な女性になってくるんですよ。 
 
同じ女性としては共感できるところとかも結構あって、ホロっとくるところもありましたね。・。 
 
特に最後のほうのシーンでの二人の笑顔がとても素敵で☆すごく印象に残りました(^^)
 
私単純だから映画見た後、靴を買いに行きたくなっちゃったし(笑)
 
でもそう思うのはきっと私だけじゃないはずですよ(>∀<)
 
そして家族や大切な人にも会いたくなるのでは?
 
久々にそんな気持ちにさせてくれた素敵な作品でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月18日 (木)

『LIMIT OF LOVE 海猿』

今日学校帰りに友達と見てきました♪ 

「LIMIT OF LOVE 海猿」

この作品といえば、公開から観客動員数が200万人を突破して

「踊る大捜査線 THE MOVIE2」に次ぎ、 

邦画の実写映画歴代2位のスピード記録を達成。

すごいですね~。

前作の映画も見たし、ドラマも見てたけど、シリーズの中でもこれはかなりいいですよ♪

私はとにかく涙もろいんで、結構最初のほうからウルウルしてました~。・。

後半はもう涙ふいてもふいても出てくるから、

諦めてそのまま放置(笑)

この映画、とにかく熱い! 

そして主演の伊藤英明さんや海上保安官の仲間達が超かっこいいのです。

伊藤さんと隆太君の二人のシーンなんかは号泣必死。

あとは時任さんが素敵で♥♥

しびれるセリフ言ってました~(>▽<)

どんなセリフかはヒミツですけどねっ(笑)

石黒賢さんとかも、少ない登場回数であの存在感はさすがだなぁと思いました。 

初めてこのシリーズを見る人も十分楽しめる内容だと思いますよ。 

大記録をうちたててるのもうなずけます。

とにかくオススメでーす(^^)

エンドロールで流れる映像を見ながら最後まで泣いてたので 

今日はちょっと疲れました(笑) 

こんなに泣いた映画、久々です(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月30日 (日)

『トリック 劇場版』

『トリック』とは?

↓↓

自称売れっ子天才奇術師の奈緒子(仲間由紀恵)と、天才物理学者・上田(阿部寛)の凸凹コンビが超常現象を解き明かす人気シリーズ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

Trick00 ~あらすじ~

ある日、奈緒子は災いが起こると言い伝えられる村で「神を演じてほしい」と依頼を受ける。しかし村には自称「神」を名乗る3人の男が待っていた…。
(2002年、日本)
[監督]堤幸彦
[出演]仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、前原一輝、野際陽子他 
    
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
このシリーズ大好きなんです~(>▽<) 
 
見るまでは不気味なサスペンス系だと思ってたんだけど、かなりコメディ入ってますよね、これ(笑) 
 
名台詞。。。いやいや、迷台詞(^^;)もあるし。 
 
それから二人の掛け合いが楽しいんですよ~。 
 
連ドラでももう何回もやってますから、見ていない人はこれをチェックしてトリックワールドに慣れておくといいかもしれないです☆

Ts2b0206映画第二弾が6月10日に公開!

楽しみだなぁ。

劇場版2はコチラ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

『海猿』

どうも。最近邦画ばかり見ているあやです☆ 
今日の映画はその邦画の中でもお気に入りの「海猿」です。 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  
 
Img_622905_30649804_0★あらすじ★すべての海上保安官の中でわずか1%の人間しか到達できない海難救助のエキスパート“潜水士”。海上保安官14名が死と隣合わせでもあるこの“潜水士”を目指して、50日間に及ぶ極限の訓練に
挑んでいくことになるのだが、ある哀しい事故が起きて…。

(2004年、日本) 
[監督]羽住英一郎 
[出演]伊藤英明、加藤あい、海東健、香里奈、伊藤敦史他 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
これは随分前に見た映画だけど 
 
今まで見た映画の中で一番男のあつい友情が感じられた映画だったなぁと思う。 
 
出演者達は訓練を受けてから撮影したみたいで、海でのシーンなんてすごく迫力あったし(><) 
 
それから恋とか友情とかの要素も丁寧に描かれてて、よかったと思う。 
 
あつくて、それでいてさわやかな青春映画でした☆ 
 
去年はドラマ化もされたし、今年は映画第二弾も公開予定。 
 
海猿ブームはまだ続きそうですね♪ 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月22日 (土)

映画情報 FROM 王様のブランチ

さっき王様のブランチの映画コーナーを見てたんだけど

パイレーツ・オブ・カリビアン6部作になるかもなんですね!

今は3作目を撮影中だとか♪

ジョニー・デップも

「スパロウ船長を演じるのは楽しい。いつかこの役とお別れしなきゃいけないのは寂しい。」

と言っているそうで。ファンとしてはかなり嬉しいです(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングではナルニアが首位後退。

クレヨンしんちゃん2位コナン1位でした。

私結構コナン好きで、今までの作品も全部見てるんですよね~。マンガも持ってるし☆

実は大学の友達とコナン公開初日に見に行っちゃったんですよ(笑)

子供ばっかりと思いきや

高校生が大部分で(制服だったから)、

結構大人の方もいました。

年齢層広いなぁ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)