2006年5月16日 (火)

『青の炎』貴志祐介

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

31032342_1あらすじ~  

櫛森秀一は、湘南の高校に通う十七歳。女手一つで家計を担う母と素直で明るい妹との三人暮らし。その平和な家庭の一家団欒を踏みにじる闖入者が現れた。母が十年前、再婚しすぐに別れた男、曾根だった。曾根は秀一の家に居座って傍若無人に振る舞い、母の体のみならず妹にまで手を出そうとしていた。警察も法律も家族の幸せを取り返してはくれないことを知った秀一は決意する。自らの手で曾根を葬り去ることを…。  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この本は高校のころに読みました。 

嵐の二宮君あやや主演で映画化もされて注目されましたよね。 

最近ドラマ化されて話題になった『白夜行』に劣らず、だいぶ心が痛くなる作品。 

ラストは切ないというかすごく悲しいですけど、読み応えのある本だと思います。 

映画のほうは見てないんですけど、 

二人の演技、結構評判よかったらしいですよね。 

テレビでやったりしないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

本だらけっ!

Ts2b0079 姉から大量に本をもらい、

私は今、猛烈に悩んでいます(><)

どうしよう・・

置き場所ないよ!!(笑)

この他にマンガもいっぱいもらっちゃったし。。(マンガはまだダンボールの中)笑

こりゃやっぱり大きい本棚買うっきゃないかなぁ~(^д^;)

でも本は好きだし、しばらくは本にお金かけなくてすむし、

ま、いっか(>∀<)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

今読みたい本

私には本好きの姉がいます。

部屋は本、本、本だらけ(笑)

たまに遊びに行くと、必ず増えてるんですよね。。(^^;)

話題作とかは大体置いてあるので、

私はお金をかけずにいろいろ読めるわけですよ(得^^)

今ちょっと暇だし、ゆっくり読書でもしたいなぁ~なんて思って

姉ちゃん情報をもとに、本屋にフラッと寄ってみました。

結局悩んで何も買わなかったんだけど(笑)

今読みたいと思ってる本は。。。

「博士の愛した数式」

数学とか嫌いな私だけど、これを読めば数式が好きになるかぁ?(笑)

寺尾さんの演技好きだから、映画も見たい

それから

「東京タワー」

リリーさんって普段はふざけてる感じだけど(^^;)これはすごくいい話らしい。。。

辛口の姉ちゃんが珍しく絶賛していたので、後で読んでみようと思います

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2006年1月21日 (土)

よしもとばなな

よしもとばななさんは大好きな作家さんのひとり。

Img_622894_5592585_0「キッチン」「アムリタ」「はごろも」「TUGUMI」「哀しい予感」「デッドエンドの思い出」「うたたか/サンクチュアリ」「海のふた」などなど・・彼女の作品は結構読んでます。

言葉の表現がきれいで、読むと癒される♪

疲れたときとか、落ち込んだときによく読みます(^^)

山本文緒さんとか、江國香織さんとか、あとは宮部みゆきさんのミステリーも好き☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)